スターバックス コーヒー の新作まとめ【2021年】【スタバ新作】

メルティ 生チョコレート フラペチーノ

私たちが体験した、スターバックス コーヒー の2021年新作についての記事をまとめました。

かけあし
かけあし

新しい方からの順番になっていますよ。

焼き芋 フラペチーノ

2021年9月22日(水) から。

サツマイモの繊維感、トッピングのカリカリした食感がいいドリンクでした。

食感がいいので、最後までおいしく飲めました。

無脂肪乳に変更、ホイップクリーム無し、ハチミツ追加のカスタムがおすすめです。

おすすめ度

評価 :4/5。

パンプキン スパイス ラテ

2021年9月1日(水) から。

こちらもいつものスタバ新作とは扱いが違い、看板や登りには紹介されていませんでした。

通常のラテに、パンプキンのソースと、ホイップクリーム、ナツメグのトッピングが追加されたものと考えればいいでしょう。

ナツメグのスパイシーさが印象的なドリンクでした。

好き嫌いが分かれそうですが、好きな方にはたまらないドリンクだと思います。

おすすめ度

評価 :3/5。

ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ

2021年8月4日(水) から。

いわゆるスタバ新作とは扱いが違い、看板や登りには紹介されていませんでした。

通常のラテとの違いは少なく、ローストの仕方による風味が違います。

明るい風味になっているので、暑い夏に飲むにはいいと思いました。

おすすめ度

評価 :3/5。

GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ

2021年8月4日(水) から。

ピーチとパイナップル。
果肉の繊維感を楽しむことができるドリンクでした。

旬の果物を手軽に楽しむことができましたよ。

おすすめ度

評価 :3/5。

47 JIMOTO Frappuccino

2021年6月30日(水) から発売が始まったのは、なんと都道府県ごとに47種類のフラペチーノでした。

ネットでは、「スタバ47都道府県フラペチーノ」なんて呼ばれています。

個人的には、東京のコーヒーゼリーとキャラメルを使ったものを飲んでみたいのですが、遠方なのでその機会はなさそうです。。。

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

近場で一番気になったのは大阪の 大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ でした。

ミックスジュースがモチーフのようですね。

実際に飲んでみると、マンゴーの印象が強め。
チョコレートの香りとよく合っていましたよ。

おすすめ度

評価 :4/5。

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ

和歌山は、みかんのフラペチーノ。

和歌山といえば、有田みかん。

白いフラペチーノに、みかんのオレンジ色がよく映えます。

みかんの香り、酸味がする爽やかなドリンクでした。

おすすめ度

評価 :3.5/5。

ピンク フローズン レモネード & パッション ティー

こちらも、2021年6月16日(水)から販売がはじまった3種類のTEAビバレッジのひとつ。

レモネードとパッション ティーの組合せは、夏の爽やかさ。

フローズンと言っても、氷が浮いていいる形なのでゴクゴク飲めます。

暑い日にぴったりのドリンクでした。

おすすめ度

評価 :3/5。

ゆず シトラス & ティー

2021年6月16日(水)から販売がはじまった3種類のお茶のドリンクのひとつ。

柑橘と紅茶という王道の組合せ。

ゆずの皮が入っていて、紅茶にとても合っていました。

グレープフルーツやオレンジなど、いくつかの柑橘が入っているので、ゆず単体よりも豊かな風味がしているのもいいと思います。

おすすめ度

評価 :3.5/5。

ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

2021年6月16日(水)から販売がはじまったのは、3種類のお茶のドリンクでした。

最初に飲んだのは、この ほうじ茶 & クラシックティー ラテ です。

私はお茶が苦手なのですが、このドリンクはほうじ茶なので香ばしく、コーヒーに似たところもあっておいしく飲めました。

パンチのある甘さのクリームから、あっさりしたお茶まで甘さの濃淡を楽しむというおもしろいドリンクでしたよ。

おすすめ度

評価 :3.5/5。

チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ

2021年6月6日(日)から。

日曜始まりはめずらしい。
お店の看板は、スターバックス ストロベリー フラペチーノ 継続中でした。

いつもの新作とは違い事前アナウンスもなく、準新作扱いなのかもしれません。

味は、渋味が主役でした。

チョコレートとアールグレイ。
どちらも渋味がする素材です。

どちらの渋味がどのくらい効いているのか。
そんなことを考えてしまうドリンクでした。

おすすめ度

評価 :3.5/5。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ

2021年5月12日(水)から。

ストロベリーとミルクを使ったシンプルなドリンクです。

イチゴとミルクという王道の組み合わせ。

ストロベリーソースとミルクがマーブル状にカップに入っているので、飲んでいるうちに味わいが変わるようになっています。

シンプルですが、単調にならないように工夫されています。

さらにシンプルだからこそ、カスタムのベースにぴったりです。

おすすめ度

評価 :4/5。

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ

こちらも、2021年4月14日(水)から。

コールドブリュー (水出しアイスコーヒー) を使ったフラペチーノです。

エスプレッソを使ったフラペチーノよりもやさしい味が印象的。

春の陽気によく合うドリンクでした。

おすすめ度

評価 :3/5。

ダブル トール ラテ シェケラート

こちらも、2021年4月14日(水)から。

シェケラートは、エスプレッソと氷をシェイクした飲み物です。

エスプレッソの渋味が効いていましたよ。

シェイクしたミルクとオレンジの香りがフワッとしていることが印象的でした。

私は、このドリンクが発売されている間は通常のアイス ラテよりもこちらを選ぼうと思いました。

おすすめ度

評価 :3.5/5。

コーヒー ティラミス フラペチーノ と ティー ティラミス フラペチーノ

2021年4月14日(水)から。

ティラミスを模したドリンクです。
なんとスポンジ生地が入っています。

そのスポンジ生地は、それほど食感の良さにつながっていないところがおしいと思いました。

冷たさを感じるドリンクなので、暑い日にいいと思います。

私が紅茶を飲み慣れていないせいか、ティー ティラミス フラペチーノには少しクセを感じました。

コーヒー ティラミス フラペチーノ

評価 :3/5。

ティー ティラミス フラペチーノ

評価 :2/5。

さくら咲いた ベリー フラペチーノ

2021年3月24日(水)から。

いつものスタバ新作と違って、スターバックス コーヒーからのアナウンスが控えめでした。

発売されたのを気が付かない方もいるかも?

「さくらふわり ベリー フラペチーノ」と同じ、ラズベリーパンナコッタが入っているドリンクです。

このラズベリーパンナコッタは、フラペチーノによく合うと思います。

ザラザラした食感のストロベリートッピングも食感がいいものでしたよ。

評価 :3/5。

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ

2021年3月17日(水)から。

バナナとアーモンドの相性のよさにおどろくドリンクでした。

バナナの果肉のなめらかな食感。バナナチップのカリカリした食感。
食感もいい。

植物由来の材料ですが、バナナとアーモンドミルクの旨味も濃厚でしたよ。

評価 :4/5。

さくらふわり ベリー フラペチーノ

2021年2月15日(月)から。

春の訪れを感じさせる、はなやかな香りのドリンクでした。

ラズベリーパンナコッタの食感がよく、フラペチーノの冷たさも緩和されます。

パンナコッタが入っているフラペチーノを飲むのは初めてです。
フラペチーノによく合っていると思います。

ごく軽い酸味と、フラペチーノのミルクの旨味を感じ、おいしく飲めました。

評価 :4/5。

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ

2021年1月27日(水)から。

バレンタイン・シーズンに合わせて発売された新作の第二弾。

チョコレートの渋みがして、おいしかった。
食感もよし。

おすすめです。

評価 :4/5。

メルティ 生チョコレート フラペチーノ

2021年1月20日(水)から。

バレンタイン・シーズンに合わせて発売された新作は、ひさしぶりのチョコレートのドリンクでした。

誰にでも飲みやすいオーソドックスなチョコレートのドリンクでしたよ。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました