さくら咲いた ベリー フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

さくら咲いた ベリー フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年3月24日から期間限定で発売がはじまった さくら咲いた ベリー フラペチーノ を飲んでみました。材料のラズベリーパンナコッタはフラペチーノによく合います。それだけでも、おいしいドリンクでした。

かけあし
かけあし

え。。。

スターバックス コーヒーの新作が発売されていたのか。
れい に教えてもらうまで、気がつかなかったよ。

かけあし
かけあし

しまった。

スタバへ急げ。

今回の新作はなんだろう?

かけあし
かけあし

検索だ!

ふむ。
さくら咲いた ベリー フラペチーノ というドリンクなんだな。

さくら咲いた ベリー フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

さくらのドリンクだ!

昨年にも、さくらのドリンクはありました。
今回はどんなものでしょうね。

満開のさくらを表現した、華やかなフラペチーノ
さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノに、甘酸っぱいストロベリーパウダーとラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリートッピングをホイップクリームの上にふわりとのせました。
ストロベリーの甘酸っぱさとデザート感をアップさせるラズベリーパンナコッタが、春のうきうきする気持ちを高めてくれそうです。鮮やかなピンク色が満開のさくらを思わせる、華やかなフラペチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

なるほど。
2月に発売されていた「さくらふわり ベリー フラペチーノ」と同じ、ラズベリーパンナコッタが使われているのですね。

かけあし
かけあし

ラズベリーパンナコッタ好きです。

これはいいものかもしれないぞ。

さあ、スタバに到着しました。

かけあし
かけあし

あれれ?

ふーむ。
店頭のポップは、前回飲んだ バナナン アーモンドミルク フラペチーノ のままだぞ?

発売日を間違えたかな?

ま、入ってみましょう。

ふーむ。。。

かけあし
かけあし

お?

メニューの端の方にありました。

かけあし
かけあし

これだ!

すいませーん。
この「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」ください。

トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

えへへ。
どんな味だろうか。

さくら咲いた ベリー フラペチーノ の味

ドリンクを受け取って、席へ、、、

ふむ。
きれいなピンク色。桜色ですね。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ちぅ。

プンと香りがします。
ちょっと人工的なような気もしますが、桜の花の香りはこういうものなのかもしれません。

後から、ベリーの自然な香りもします。

そして、ストローを通して口に入ってくるラズベリーパンナコッタ。

やわらかいゼリーのような食感が、フラペチーノとよく合います。

トッピングのストロベリーパウダーはザラザラした食感。
これも、このドリンクには合うと思います。

かけあし
かけあし

うん。なかなかおいしい。

私は、最近のスタバ新作の食感がいいと思います。
こういう食感への工夫を意図的にしているように感じています。

味としては、ミルクの旨味があります。
酸味はあまり感じませんでした。

また、渋味、苦味はないですが、この食感があればおいしく飲めますね。

さくら咲いた ベリー フラペチーノ のお値段

さくら咲いた ベリー フラペチーノ は、590円でした。

上記の料金は税別です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ。
だぞ!

今回は、カスタムはなしで飲みました。

カスタムは、、、
エスプレッソのショット追加しても、チョコレートソースやチョコチップを追加しても合わないかもしれません。

豆乳へ変更すると、あっさりするかもしれませんね。

おすすめ度

さくら咲いた ベリー フラペチーノ は、ラズベリーパンナコッタの食感がたのしめるドリンクでした。
フラペチーノの冷たさが緩和されるのもこの時期にはいいところ。

コーヒーやお茶などのカフェイン成分が入っておらず、どなたにも飲みやすいと思います。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました