さくら 咲く サク フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
さくら 咲く サク フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年2月15日から期間限定で発売がはじまった さくら 咲く サク フラペチーノ を飲んでみました。食感がとてもたのしいドリンクでしたよ。

今回のスタバ新作は!!

さくら!!

かけあし
かけあし

。。。

さくら!!

かけあし
かけあし

。。。

ウキウキ、春の予感!

かけあし
かけあし

なんだけど、、、
さくらのドリンクはなぁ。

さくらの香りを付けたミルクになっちゃいがち。
おいしいのだろうか?

かけあし
かけあし

そういえば、、、

去年のさくらのドリンクはおいしかったな。
ひょっとしたら、

かけあし
かけあし

今年はもっと、おいしいかもしれないぞ。

そうなれば、さっそくチェックだ。

スポンサーリンク

さくら 咲く サク フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

「咲く サク」とは?

満開のSAKURAをイメージしたフラペチーノ
桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーをカップの底に入れ、さくら風味パールシュガーを合わせたさくらストロベリー風味のフラペチーノを注ぎ、ホイップクリームと可愛らしい見た目のストロベリーフレーバーマカロンをトッピングしました。
一足早い春の訪れに心が弾むような、見た目にも華やかなビバレッジです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

「咲く サク」とは、、、

それは置いておいて、、、
マカロンが入っているのか。

かけあし
かけあし

マカロン好きー。

私はマカロン好きですよ。
よし!スタバにGOだ!

かけあし
かけあし

看板もはなやかだ。

お。
マカロンがいますね。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

だいぶん寒さはゆるんだけど、今日はまだちょっと肌寒い。

かけあし
かけあし

店内で飲むか。

おや?

かけあし
かけあし

マカロン!!

くだいた状態でトッピングされてるんだな。

それじゃ、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。さくらの香り。

かけあし
かけあし

中にもマカロンが入ってるのか!!
こちらもくだいてあって、ストローから口に入ってくる。

かけあし
かけあし

サクサクだ!

サクサクした食感。
なるほど、だから「咲く サク」という名前なんだな。

かけあし
かけあし

!!

なんだこのプニプニした食感は、、、
そうだ。ジェリーだ。

紹介文に、ジェリーが入っていると書いてあった。

ここまで食感の工夫をするとは、、、

かけあし
かけあし

!!!

え?
酸味がする。。。

ストロベリー、、、かな。

かけあし
かけあし

おいしい。

サクサクしたマカロンと、ぷにぷにしたジェリーの食感。
そして、甘味とミルクの旨味に加えて酸味。

かけあし
かけあし

さすがはスタバさん。

どうすればおいしくなるのか、完全に分かってる。

お値段

さくら 咲く サク フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

カスタムは無しで飲みました。

さわやかなドリンクなので、刺激的なチョコレートチップやソースは合わないかなぁ。

おすすめ度

さくら 咲く サク フラペチーノは、マカロンのサクサクした食感、ジェリーのぷにぷにした食感がたのしいドリンクでした。

食感のよいスイーツは気分を上げてくれるので、春を感じさせるドリンクとしていいと思います。

「咲く サク」という名前から、サクサクした食感だけかと思いきや、ぷにぷにもあるというサプライズ。
また、途中からストロベリーの酸味がするというサプライズ。

味としては、甘味、ミルクの旨味、ストロベリーの軽い酸味でできているので、どなたでも飲みやすいと思います。

できれば暖かい日に、春の訪れを感じながら飲みたい。
そんなドリンクでした。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました