和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】【47 JIMOTO Frappuccino】

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年6月30日から期間限定で発売がはじまった 47 JIMOTO Frappuccino の中から、今度は 和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ を飲んでみました。みかんの香りと酸味が爽やかなドリンクでしたよ。

スターバックス コーヒーで、2021年6月30日から期間限定で発売がはじまった 47 JIMOTO Frappuccino。

前回は、「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」を飲みました。

かけあし
かけあし

もういっちょ!

そうだなぁ。
行ける距離となると、やはり関西か。

と、なると、、、

かけあし
かけあし

和歌山かな。

2021年7月現在、和歌山のスターバックス コーヒーは9店舗。
関西の中では、もっとも少ない店舗数です。

また、東海道や阪神といった動線から離れた立地。

かけあし
かけあし

これは、レアものだぞ!

そう思うことにしましょう。

さて、和歌山のフラペチーノはなんだったか?

かけあし
かけあし

紀州といえば、、、
梅干フラペチーノかな?

和歌山といえば、南高梅ですね。

ま、公式HPで確認してみましょう。

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ とは?

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ というドリンクでした。

みかんです。

かけあし
かけあし

そりゃ、そうだ。

和歌山といえば、有田のみかんですね。

みかんの爽やかな味わいとシトラスの食感が楽しい
『和歌山Smile -みんなの元気を創っていこら!』をテーマにフラペチーノを考案しました。みかんジュースとシトラス果肉、無脂肪ミルクを合わせた、みかんの風味が引き立てられたさっぱりとした味わいをベースとして、みかんの爽やかな味わいとシトラス果肉の食感が楽しい一杯に仕上げました。柑橘の黄色がまぶしい和歌山のフラペチーノは、太陽をいっぱい浴びた和歌山のみかんのように、元気を与えてくれる印象的な外観が特徴の一つです。スターバックスも和歌山のみかんのように、地域の皆さまに愛され、そしてたくさんの元気と笑顔を届けられるような存在となれるようにと願いを込めました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
大阪もそうでしたが、商品の説明に思いがこもっている感じがしますね。

「つれもてのもら」というのは、「連れ立って飲みましょう」という和歌山の方言です。

和歌山では、「つれもていこら」はよく使うかと思います。
これは「みんなで行こう」、「一緒に行こう」という意味。

和歌山の方言をうまく入れていますね。

さて、ドリンクの内容は、、、

みかん、シトラス、無脂肪ミルクで作ったドリンクのようですね。
シンプルな柑橘のドリンクかな。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

さあ、スタバへ。

お店の看板も、みかんに。

メニューも、みかんが背景になっていました。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

ドリンクを受け取って、、、
ちょっと暑いけど、ここはあえてテラス席で飲みましょう。

ふむ。
爽やかそうだ。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

お。みかんの香り。

かけあし
かけあし

みかんだ!!

軽い酸味がします。

無脂肪ミルクと書いてありましたが、ミルクの旨味もしますね。
脂肪がなくても旨味がするものなのか。

爽やかで気持ちのいいドリンクです。
この爽やかさは、無脂肪ミルクによる効果なのかもしれません。

商品の説明分によると果肉が入っているそうですが、それはあまり感じませんでした。
大きい果肉ではないのでしょう。

シンプルで爽やかなドリンク。

かけあし
かけあし

夏本番にちょうどいいな。

シンプルなので単調さを感じるかと思いましたが、夏の暑さのおかげでゴクゴク飲むので気にならず。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段は?

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ のお値段は、682円 (税込、店内価格) でした。

かけあし
かけあし

トールサイズのみなんですよ。

カスタムは無しで飲みましたよ。

ぴったりくるカスタムは思いつかないなぁ。
爽やかなドリンクなので、そのまま飲むのがいいのではないでしょうか。

おすすめ度

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ は、みかんの香りと酸味が爽やかなドリンクでした。

白とオレンジの色合いも涼しげです。

飲むととてもいい気持ち。
夏の暑い日の休憩にぴったりだと思います。

爽やかな味であること、コーヒーやお茶などのカフェインは入っていないことから、刺激を求める方には物足りないかもしれません。

逆に言えば、どなたでも飲みやすいドリンクだと思います。

星は、、、3.5にします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました