スターバックス コーヒー で メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ
メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ

私たちは、スターバックス コーヒーで2019年11月1日から期間限定で発売がはじまった メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ をいただいてきました。その体験談です。

かけあし
かけあし

真っ赤なお鼻の〜

れい
れい

えっ!?

ええっ!?

れい
れい

一昨日、ハロウィンがおわったばかりだよ。

いやまあ、そうだけど。僕が子供のころはハロウィンなんてコジャレたものは日本にはなかったんだよ。みんなクリスマスを楽しみにしてたのさ。

ここは、私たちもクリスマスを盛り上げていきましょうや。
こんなのあるよ。

スターバックス コーヒーで2019年11月1日から期間限定で発売がはじまった メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ ( MERRY STRAWBERRY CAKE FRAPPUCCINO )メリー ストロベリー ミルク ( MERRY STRAWBERRY CAKE MILK ) です。

ささ、スターバックス コーヒー ( Starbucks Coffee )のあべのHoop店にいきましょう。

スターバックスコーヒー あべのHoop店 · 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2−30 Hoop
★★★★☆ · コーヒーショップ・喫茶店

店内に入ってみると、、、ほら、クリスマスに向けて盛り上がってきてますよ。

棚はクリスマスカラー?
棚はクリスマスカラー?
れい
れい

おおぅ。

さて、注文しますか。

れい
れい

。。。

どうしたの?

れい
れい

チョコがいい。。。

お。こんなのもあるよ。ショコラ ディスカバリー だって。
これもたのむかい?

れい
れい

キャキャキャ

コレとコレと、そしてアレくださーい。

今回のオーダー
今回のオーダー

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら!

  • メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ 590円
  • メリー ストロベリー ケーキ ミルク 490円
  • ショコラ ディスカバリー 490円
  • ホリデー チーズ タルト 290円
  • クランベリー ブリスバー 270円

上記の料金は税別です。フラペチーノは豆乳にカスタマイズしているので、これにプラス50円になります。

では、いただきまーす。

まずは、メリー ストロベリー ケーキ ミルク から。
うん。あまくてあたたかいミルクだ。
軽くイチゴの香りと、酸味がします。

暖かいドリンクなので、表面に浮いたフリーズドライのストロベリーがいい感じに味をだしてます。ちょっとひかえ目だけど。

フラペチーノはどうかな?
うん。こちらはストローで飲むので、底のほうに素材が入れてありますね。
スポンジの風味があって、ショートケーキ感があります。少し。

私は、飲み物だと難しいところもあるのでしょうが、がんばってショートケーキ感だしてると思いましたよ。

さて、スイーツはどうでしょう。ショコラ ディスカバリー から。

ショコラ ディスカバリー
ショコラ ディスカバリー

お。これはおいしい。口に入れた瞬間にチョコレートの酸味がします。
酸味のあるチョコレートを選んでありますね。
酸味なので、口に入れた瞬間の刺激をたのしめます。

そのときに、チョコレートより少し弱くレモンの酸味もします。
酸味と酸味の組み合わせ。私は好きです。

そして、濃厚なコクがつづき、、、、チョコレートは渋みや苦味のしないものですね。
コクだけ感じます。

最後にさわやかなレモンの風味が残ります。
私は、飲み込んだ後に口に空気をふくんでレモンの香りをたのしむ食べ方がおすすめします。

さて、クランベリー ブリスバー はどうかな?

クランベリー ブリスバー
クランベリー ブリスバー

うん。これもおいしい。
まず、クランベリーのフルーツ感を感じます。フルーツの歯ごたえ。
さらに、けっこう複雑な味がします。

刺激的なジンジャーの風味。オレンジピールの柑橘の清涼感と柑橘の皮の苦味。チーズのコク。そのあたりは私でもわかりました。
それ以外にもシナモンやナツメグなども入っているようです。

その辺りを感じながら食べるといいと思います。

さらに、ホリデー チーズ タルト

ホリデー チーズ タルト
ホリデー チーズ タルト

うん。これも工夫がされているようです。

まずチーズの味がひとあじ違います。メープルシロップがはいっているそうです。
それと、チーズとタルト生地だけじゃなく、コリコリした食感があります。

ナッツか。
公式サイトによると、くるみのようです。

メリー ストロベリー ケーキ ミルク の方は時間がたってフリーズドライのいちごがふやけてくると、いちごミルク感がましてきました。

ドリンクの方はいつものように期待でハードル上げすぎていた感もありますが、やはりここはスタバの期間限定。みなさんにも試していただきたい。
スイーツの方は期待以上のおいしさでした。

ドリンクの方は材料がなくなりしだい、終了とのことです。おはやめに。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました