沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年8月3日から期間限定で発売がはじまった 沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ を飲んでみました。キャラメルの苦味とちんすこうのサクサクした食感が楽しめるドリンクでした。

2022年8月3日から登場した 石川、山梨、沖縄の JIMOTO フラペチーノ。

山梨のものは飲んだ。
ぶどうの酸味がさわやかなドリンクでした。

かけあし
かけあし

あと2つ!

全部飲まないといけないという決まりはありませんが、、、

かけあし
かけあし

あと2つ!

次は、、、
沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ にしましょう。

スポンサーリンク

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ とは?

スターバックス コーヒー の公式HPをチェックしてみましょう。

地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ。
沖縄県のパートナーが考案したのは、香ばしいちんすこうとバニラ風味、キャラメルソースを楽しめるフラペチーノです。
バニラ風味シロップとミルク、砕いたちんすこうをブレンドし、キャラメルソースを合わせました。仕上げにホイップクリームと、砕いたちんすこうをトッピングしています。 

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

キャラメルということは、苦味がするのかな?

ちんすこうは香りと食感に期待できそうだ。

「かりー」とうのは、沖縄の言葉で「おめでたいこと」のようですね。

かけあし
かけあし

ふむ。
おいしそう。

それでは、スタバにGO!

かけあし
かけあし

おや?
売り切れかな?

幸い、売り切れていたのは石川のフラペチーノでした。
今回の3種類のフラペチーノは、どれか売り切れていることが多いような。。。

今日のお目当ては、沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズにしようかな。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

とろりとかかっているキャラメル。
トッピングされているちんすこう。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむ。
強くはないけれど、キャラメルの苦味を感じる。

口の奥の方、ノドの方に刺激を感じます。

かけあし
かけあし

これこれ!

この苦味がキャラメルの醍醐味。

ちんすこうは、細かく砕いてあります。
想像したよりサクサクした食感。

なめらなかクリームと合わさることで食感のたのしみが増幅します。
トッピングなので、なかなか吸えないのがおしい。

後の方には口に入ってくるので、最後まであきないのがいいところかな。

私は、キャラメルの苦味はそれだけも価値があると思います。

ごちそうさまでした。

お値段

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ の料金は、680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみなんですよ!

カスタムは無しで飲みました。

エスプレッソのショットや、チョコレートソースなどを入れると、渋味がたされるかな。
それだと味がふくらみそうですね。

おすすめ度

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ は、キャラメルの苦味をたのしむことができるドリンクでした。

食感にも工夫があり、クリームのなめらかさと、ちんすこうのサクサク感が合わさっています。

一方で、夏らしいさわやかさがある訳ではありません。
その点は沖縄のイメージで脳内補完できればいいでしょう。

苦味というのは、、、お子様にはどう受け止められるのかな。
軽い苦味なのですが、おいしいとは思わない方もいるかもしれません。

星は、、、3.5とします!

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました