トリプル 生チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
トリプル 生チョコレート フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年1月19日から期間限定で発売がはじまった トリプル 生チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。スタバ新作のチョコレートの質が上がったことを確信しました。

かけあし
かけあし

バレンタインシーズン到来!

バレンタインデーとは?

かけあし
かけあし

自分へのご褒美の日!

きっとそう。

さて、そうなると、、、
気になるのはスタバ新作ですね。

今回はどんなドリンクでしょう?

かけあし
かけあし

お!

トリプル 生チョコレート フラペチーノ というドリンクみたいですね。

チョコレートのドリンクを出してくれるあたり、さすがはスタバさん。

スポンサーリンク

トリプル 生チョコレート フラペチーノ とは?

公式サイトにGO!

なめらかな生チョコレートを堪能できるフラペチーノ
生チョコレートソースや生チョコレートホイップクリームなどを使用した、生チョコレート尽くしのフラペチーノです。バレンタインシーズンにぴったりのチョコレートの香りと、口どけのよいなめらかな舌触り、とろけるような食感を存分にお楽しみいただけます。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。

生チョコレートのソースにホイップクリーム。

かけあし
かけあし

ほんとに、生チョコレート尽くしだな。

チョコレートということは、、、
ちょっと確かめてみたいことがあるのですよ。

かけあし
かけあし

スタバにGOだ!

のぼり旗も「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」になっていますね。

かけあし
かけあし

よし!

あった。
これだな。

すいませーん。コレください。
トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

さてと。
ドリンクを受け取りまして、、、

おお。チョコレートだ。
チョコレートの色をしている。

さて、確かめたかったこととは、、、
以前に、「チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ」を飲んだ時に感じた疑問。

このドリンクは、チョコレートの渋味がしました。

渋味のするチョコレートは上等なもの。
それまでのフラペチーノでは、渋味がすることはなかったはず。

ということは、、、

かけあし
かけあし

スタバのドリンクに使われているチョコレートの質が上がったのでは?

という疑問が浮かびます。

以前は確信が持てず、保留にしていましたが、、、
今回も渋味がするなら、本物ということでしょう。

飲んでみましょうか。

渋味は口の上の方。上顎のあたりで感じる刺激。
渋味があれば間違うことはないでしょう。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

おお。
渋味がする!!

チョコレートの渋味がするぞ!

私の疑問が、確信に変わりました。
チョコレートの質が上がった!

かけあし
かけあし

おいしい。

チョコレートの渋味。クリームの旨味。そして、甘味。

飲んでいる途中で、味が変わるような工夫があるわけではなく。
食感に工夫があるわけではありませんが、この渋味のおかげで最後までおいしく飲めました。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段

トリプル 生チョコレート フラペチーノ の料金は680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ。
だぞ!

今回も、カスタム無しで飲みましたよ。

おすすめ度

トリプル 生チョコレート フラペチーノ は、チョコレートの渋味を楽しむことができるドリンクでした。

渋味、つまり口の上の方に感じる刺激。
そしてミルクの旨味。

まさにチョコレートでしたよ。

渋味がするチョコレートは上等なもの。
スタバのドリンクに使われるチョコレートの質が上がったと確信しました。

とてもうれしい。
星は、、、4.5とします!

評価 :4.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました