ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW を飲んでみました。【スタバ新作】 | かけあし!スイーツブログ

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW

スターバックス コーヒーで2022年3月16日から期間限定で発売がはじまった ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW を飲んでみました。コーヒーとホワイトモカシロップのダブルの渋味を楽しむことができるドリンクでしたよ。

販売終了してからの記事となってしまいました。
こんなドリンクがあったんだよという参考まで。

かけあし
かけあし

ひー。
やばいやばい。

スタバ新作が発売されたのに、けっこう時間が経っちゃたな。

かけあし
かけあし

間に合ってくれ。

ところで、どんなドリンクだったかな。

スポンサーリンク

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW とは?

ふむふむ。
ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW というドリンクなんだな。

かけあし
かけあし

公式HPをチェック!

ふわふわのミルク コーヒー ムースを楽しむコーヒービバレッジ
まろやかな味わいのコールドブリュー コーヒーに、ミルクやクリームを様々なテクスチャ―で組み合わせ、三層構造に仕上げたコーヒービバレッジです。
クリームとホワイトモカフレーバーシロップの濃厚な味わいの層に、コールドブリューコーヒーとミルク、バニラフレーバーシロップを合わせたミルクコーヒーを注ぎ、ふわふわのミルク コーヒー ムースをトッピング。ダークチョコレートパウダーを振りかけ、ほのかなチョコレートの香りをまとわせました。
どこか懐かしくて新しい、スターバックスの”コーヒー GYU-NEW”をお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
コーヒー牛乳がモチーフか。

スタバのコーヒー牛乳はどんなものか。。。

かけあし
かけあし

行くべし!

と、いうわけでお店に到着。

これこれ。

これだ。
隣の フルーツ GYU-NEW フラペチーノ も新作ですね。

こちらは次回。

かけあし
かけあし

すいませーん。
この ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW ください。

サイズはどうなさいますか?>店員さん

え?サイズ選べるの?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

うん。シンプルな見た目。
でもおいしそうだ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

うん。
たっぷりとしたコーヒーの渋味。

コーヒーの渋味とミルクがよく合います。
少しあっさりしたミクルを使っているのかな。

かけあし
かけあし

おや?

甘さ。。。
甘さ自体からも、渋味がする。

ホワイトモカシロップか!
スタバのホワイトモカシロップは不思議と渋味がするんです。

コーヒーとミルク。
コーヒーとホワイトモカシロップ。

その相乗効果でおいしくなっているんだな。

かけあし
かけあし

私、これ好きです!

もう販売終了間際なんだが。。。

かけあし
かけあし

(泣)

お値段

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW の料金は、550円でした。
トールサイズ、イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

サイズは選べるんだぞ。

カスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW は、コーヒーとホワイトモカシロップの2つの渋味を楽しむことができるドリンクでした。

たっぷりとした渋味は、リフレッシュするのにいいでしょう。

ミルクもこの渋味に合うように調整してあるように思います。

ただ、渋味なので普段コーヒーを飲み慣れている大人向きのドリンクだと思いました。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました