おさつ バター フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
おさつ バター フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年9月1日から期間限定で発売がはじまった おさつ バター フラペチーノ を飲んできました。バターの濃い旨味とお芋の食感がいいドリンクでした。

かけあし
かけあし

やばい!

うっかりしてた。

スタバ新作が終わっちゃう。

かけあし
かけあし

まだいけるか?

えっと。

今回のスタバ新作は?

かけあし
かけあし

サツマイモか。

おさつ バター フラペチーノ というドリンクですね。

スポンサーリンク

おさつ バター フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクでしょうか?

おさつバターをイメージした、秋にぴったりのフラペチーノ
ホクホクとした焼き芋に、溶けたバターがじゅわっとしみ込んだ”おさつバター”をイメージしました。
さつまいもの優しい甘さにハニーバターソースを組み合わせた甘じょっぱさが特徴です。塩味芋けんぴをドリンク全体に混ぜ込んだほかトッピングにも使用し、カリカリとした食感も楽しめます。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

お芋にバターか。

そして、塩味芋けんぴと。
これは食感がよさそうだ。

かけあし
かけあし

よし。
急いでスタバだ。

間に合ってくれ!

看板はあり。
sold out の文字はないようだ。。。

うん。sold out ではない。

かけあし
かけあし

すいませーん。

コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

さて、、、

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむ。
サツマイモらしい繊維質の舌触り。

カリカリしたものは塩芋けんぴだな。
あまり硬くはなく、サクサクと言ってもいいかも。

ミルクの旨味。

この強めの旨みは、、、

かけあし
かけあし

バターだな。

上にかかっているハニーバターソースが混ざると旨味が強まる。

かけあし
かけあし

いいぞ!

ふむ。
おいしいじゃないか。

お値段

おさつ バター フラペチーノ の料金は、690円でした。

イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみでした。

カスタムは無しで飲みましたよ。

おすすめ度

おさつ バター フラペチーノ は、ミルクより濃いバターの旨味がして、食感のいいドリンクでした。

味に刺激はありませんが、サクサクした塩芋けんぴの食感を楽しむといいでしょう。

味に刺激がない分、お子様でも楽しめるドリンクです。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました