Booooo フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
Booooo フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年10月11日から期間限定で発売がはじまった Booooo フラペチーノ を飲んできました。中にプリンが入っている食感に極振りしたドリンクかと思いきや、隠し味が入っている??

かけあし
かけあし

あ。

もうそんな時期?

かけあし
かけあし

そうか10月だもんな。

そう。
10月になると、ホリデーシーズンの到来です!

かけあし
かけあし

ソワソワするな。

一人でソワソワしてるだけだけどな。

かけあし
かけあし

ああ。
ソワソワする。。。

そんな、ホリデーシーズン最初のスタバ新作は?

Booooo フラペチーノ です!

スポンサーリンク

Booooo フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

Booooo ?

ハロウィン気分を高めてくれる、真っ黒なソースで覆われたフラペチーノ

一口飲むとその見た目とは裏腹に、パンプキンの優しい風味とキャラメルの甘みが広がります。カップの底に隠すように忍ばせたパンプキンプリンの食感も楽しい、デザート感たっぷりな一杯で、今年のハロウィンを楽しみませんか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ホリデーシーズンの始まりといえば、ハロウィンですね。

そして、その中身は?

かけあし
かけあし

パンプキンのドリンクか。

キャラメルも使ってあると、、、

かけあし
かけあし

飲んでみよう!

一足早く、ハロウィンだ。

かけあし
かけあし

イヤ!

ハロウィンに予定がないので、これが本番だ!

かけあし
かけあし

(ううっ)

と、言うわけでスタバに到着。

あやしい看板。
ゼブラ模様がぐにゃぐにゃしてる。

かけあし
かけあし

ふーむ。

これだ。
黒いフラペチーノ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

ふん、ふーん。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

おや?
コレは?

かけあし
かけあし

パンプキンのプリンだ。

プリンのぷにぷにした食感。

そして、パンプキンの繊維の舌触り。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

いいじゃないか。

それ以外には、特に変わったところは、、、

かけあし
かけあし

(ギクリ)

え?ちょっと待てよ。。。

キャラメルの苦味がするかな、、、

かけあし
かけあし

??

いや、コレはパンプキンの繊維を感じているのか?

かけあし
かけあし

分からないな。
判別がつかない。

ひょっとすると、、、

かけあし
かけあし

意図的に似て非なるものを組み合わせているのか。

パンプキンの繊維がザラザラする。
そして、ごく軽いキャラメルの苦味が、ほぼ同じ場所でする。

かけあし
かけあし

錯覚なのか?

スタバ新作なら、意図的にそれぐらいはしそうな気もする。

どちらにせよ、これで味に深みが出ているな。

お値段

Booooo フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

カスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

Booooo フラペチーノ は、ハロウィンに向けた見た目がちょっぴり怪しいドリンクです。

イベント事のドリンクはやはり気分があがります。

プリンのぷにぷにした食感と、パンプキンのザラザラした繊維質の食感がたのしめます。

さらに、パンプキンのザラザラした食感の裏に、キャラメルの苦味がひそませてあるように感じました。

コーヒーなどカフェインが入っているわけではありませんが、このおかげで味に深みがあって大人でも楽しめるドリンクだと思います。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました