パンプキン スパイス ラテ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
パンプキン スパイス ラテ

スターバックス コーヒーで2021年9月1日から期間限定で発売がはじまった パンプキン スパイス ラテ を飲んでみました。ナツメグのスパイシーさが印象的な秋らしいドリンクでしたよ。

夏も終わりですね。
変わりゆく季節。

と、なると気になるのが、、、

かけあし
かけあし

スタバ新作!

れい
れい

今回はどんなの?

もちろん、秋らしいアレさ。

れい
れい

アレ?

ええっと。。。
ちょっと待ってね。

かけあし
かけあし

検索!

あ。そうそうパンプキンだよ。
もちろん知ってたよ。

れい
れい

ほー。
パンプキン。

確か、昨年は無かったよね。
パンプキン スパイス ラテ という名前だよ。

どんなものか楽しみじゃないか。

スポンサーリンク

パンプキン スパイス ラテ とは?

さて、スターバックスコーヒーの公式HPを見てみましょう。

クリーミーで甘みのあるパンプキンの味わい
エスプレッソとミルクを合わせたラテに、パンプキン スパイス フレーバーソースを加え、ホイップクリームとナツメグをトッピングしました。
アメリカの家庭ではおなじみ、秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

ラテに、パンプキン スパイス フレーバーソース を加えていると。

そして、スパイスはナツメグのことのようですね。
こちらはホイップクリームにトッピングされています。

パンプキンそのものが入っている訳では無いということですね。

かけあし
かけあし

では、行ってみよう!

スタバに到着。
えっと。パンプキンは、、、

お。あれだな。
通常のスタバ新作よりは、宣伝がおとなしい。

メニューにもありました。

かけあし
かけあし

おや?

通常の パンプキン スパイス ラテ と、パンプキン スパイス オーツミルク ラテ というのがあるのか。。。

オーツミルクというのは、オーツ麦からできている飲み物ですね。

れい
れい

私はオーツミルクで!

ふむ。そうしましょう。

すいませーん。
ホットの パンプキン スパイス ラテ と、アイスの パンプキン スパイス オーツミルク ラテ をください。

サイズはどうなさいますか?>店員さん

かけあし
かけあし

ト、トールサイズで!

パンプキン スパイス ラテ は、通常のラテと同じく各サイズが展開されていますよ。

お味は?

さて、ドリンクを受け取りまして、、、

ふーむ。
スターバックスコーヒーは、アイスのドリンクも紙カップに変わりました。

れい
れい

あら?

かけあし
かけあし

見た目じゃ、どっちがアイスか分からんな。

それも触れば分かる。
さあ、こっちがホットだ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ゴクリ)

スパイシーな香り。ナツメグの香りだな。

パンプキンは、、、少し香りがするかな。それほど存在感がある訳ではありません。

ナツメグは口の中を刺激します。
刺激は強め。

かけあし
かけあし

体があたたまりそうな味だな。

れい
れい

外国の焼き菓子みたいな味!

なるほど。そうかもしれないな。

アイスにしたオーツミルクの方が刺激を強く感じます。
ちょっと刺激が強すぎるか。。。

れい
れい

私は好き!!

ふむ。人によって好みが分かれるみたいですね。

クセが強いですが、それだけにハマる人もいるでしょう。

ごちそうさまでした。

お値段は?

パンプキン スパイス ラテ は、510円でした。オーツミルクも同じお値段です。

トールサイズ、イートイン、税込の価格です。

今回は、オーツミルクを使ったものがメニューにありましたのでそれを注文。
カスタムは無しにしました。

ナツメグの存在感があるので、合わないカスタムが多いかもしれません。

おすすめ度

パンプキン スパイス ラテ は、ナツメグのスパイシーさが印象的なドリンクでした。

パンプキンの風味は控えめなので、それは期待しない方がいいでしょう。

ベースはラテなので、甘みはありません。
また、コーヒーが入っているのでカフェインが含まれています。

普段、ラテを飲んでいる方がちょっと違ったものを飲みたいときにいいかもしれません。

ナツメグのスパイシーさは好みが分かれそうですが、好きな方にはたまらないドリンクになるでしょう。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました