焼き芋 フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
焼き芋 フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年9月22日から期間限定で発売がはじまった 焼き芋 フラペチーノ を飲んでみました。サツマイモの繊維感、蜜の甘みが印象的なドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

今度のスタバ新作は!

秋らしいアレ!

れい
れい

お芋!!

かけあし
かけあし

正解!!

れい
れい

やたー!!

サツマイモのドリンクです。

れい
れい

去年もあったね。

昨年は、「いもけんぴ」がモチーフでした。

今回は、その名も「焼き芋 フラペチーノ」です。

れい
れい

焼き芋!焼き芋!

スポンサーリンク

焼き芋 フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなのでしょう?

かけあし
かけあし

公式HPをチェックだ!

焼き芋のおいしさをぎゅっと詰め込んだフラペチーノ
ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、カリッと焼きあがった紫の皮……焼き芋のおいしさすべてを一杯のフラペチーノで表現しました。
ほくほくとした繊維質まで感じるカットした焼き芋をブレンドし、焼き芋からしみ出る蜜をイメージした芋蜜風味のソースを、カップの中だけでなくトッピングにも使用。焼き芋の皮をブレンドしたカリッと食感の焼き芋トッピングがアクセントになっています。
焼き芋のおいしさが詰まったフラペチーノで、秋の深まりを感じてみてはいかがでしょうか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。

焼き芋の繊維質。そして皮のカリッとした食感があるようですね。

そして、蜜の味がすると。

かけあし
かけあし

食感がよさそうだな。

よし。
期待してスタバに行きましょうよ。

うん。のぼりも 焼き芋 フラペチーノ に変わっています。
本格的なスタバ新作だ。

れい
れい

お芋〜

これこれ。

れい
れい

カスタムは?

え、、、

れい
れい

これは?

ふむふむ。
とあるサイトにのっている、おすすめのカスタムですね。

どれどれ?
無脂肪乳に変更、ホイップクリーム無し、ハチミツ追加とな。

ふーむ。

かけあし
かけあし

いいかも。

れい
れい

わーい。

すいませーん。
この 焼き芋 フラペチーノ ください。

ひとつはカスタム無しで、もうひとつは無脂肪乳に変更、ホイップクリーム無し、ハチミツ追加で。

かけあし
かけあし

どちらもトールサイズで!

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで!

よし。注文も済みました。

お味は?

さてと、、、

フラペチーノは、プラスチックのカップですね。
やはり、フラペチーノは中が見えた方が気分が上がります。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

ふむ。
ざらついたような繊維感。

お芋のねっとりとした独特の甘み。

トッピングはカリカリとしていて、香ばしい。

かけあし
かけあし

いいな。

れい
れい

おいしいです!

芋感があっておいしい。

カスタムした方はどうだろう?

かけあし
かけあし

おや?

こちらの方が芋感が際立ちます。

通常のミルクは、旨味はありますが脂肪分を感じます。
またヌルッっとした口当たりがするため、お芋の微妙な繊維感が減ってしまいます。

ミルクが勝ってしまうんですね。

無脂肪ミルクに変更、ホイップクリーム無しにすることで、より芋感を感じることができます。

かけあし
かけあし

僕はこっちの方が好き。

れい
れい

私もです!

ごちそうさま。
おいしかった。

お値段

焼き芋 フラペチーノ の料金は650円でした。

トールサイズ、イートイン、税込の価格です。

無脂肪乳に変更、ホイップクリーム無し、ハチミツ追加はどれも無料のカスタムです。

れい
れい

おすすめです。

おすすめ度

焼き芋 フラペチーノ は、サツマイモの繊維感、蜜の甘みを楽しめるドリンクでした。

味の変化があるわけではありませんが、食感がいいので最後までおいしく飲めました。

寒い季節になる前にでた秋のフラペチーノとして、いいドリンクだと思います。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました