大学芋フラペチーノ を飲んでみた!【スタバ新作】【スイートポテト シフォンケーキ】

スポンサーリンク
大学芋フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2020年9月23日から期間限定で発売がはじまった 大学芋 フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。スイートポテト シフォンケーキ も味わってきましたよ。

スポンサーリンク

スターバックス コーヒー 谷町筋NSビル店へ

かけあし
かけあし

今日は休暇だ。

うまい具合に休暇が取れましたよ。

れい
れい

うまい具合?

そうさ。
今日は、スターバックス コーヒーの新作「大学芋フラペチーノ」の発売日だよ!
今回は発売日に飲めるんだ!

れい
れい

スイートポテト!

そう。大学芋=さつま芋=スイートポテトだよ。
いざ。スターバックス コーヒーへ!!

今回は、スターバックス コーヒー 谷町筋NSビル店 に行ってきました。

かけあし
かけあし

これこれ。
大学芋フラペチーノ!

スタバ新作 大学芋フラペチーノ、スイートポテト シフォンケーキ とは?

大学芋フラペチーノとは?

秋の代表的な食材さつまいもを揚げて蜜をからめた大学芋そのものをイメージしたフラペチーノ®。乱切りの⼤学芋をブレンドし、⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップを入れ、香ばしい黒ゴマとスイートポテトシロップをホイップクリームにトッピングしました。
さつまいもの豊かな風味を楽しみながら、秋の深まりを感じてみませんか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
れい
れい

みて!
新しいケーキもあるよ。

かけあし
かけあし

スイートポテト シフォンケーキ というのか。

スイートポテト シフォンケーキ とは?

しっとりもっちり食感のシフォン生地をホイップクリームでコーティングし、優しい甘さとなめらかな舌触りのスイートポテトクリームをのせました。スイートポテトクリームには、カラメルソースを混ぜています。
シフォン生地にはシナモンと焼き芋パウダーを練り込み、スイートポテトクリームとの相性を高めました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

じゃあ、「大学芋フラペチーノ」と「スイートポテト シフォンケーキ」を注文しましょうか。

れい
れい

えへへ。

ん?どうしたの?

れい
れい

カスタムする!

お。じゃあ、1つはカスタムしましょう。

今回のオーダー、お値段

今回、私たちがオーダーした商品とお値段はこちら!

  • 大学芋フラペチーノ 590円
  • 大学芋フラペチーノ (豆乳、エスプレッソショット追加) 690円
  • スイートポテト シフォンケーキ 390円

上記の料金は税別です。

上の写真で右の方がカスタムしたものです。
エスプレッソショットを追加しているので色が濃くなっていますね。
カスタムは、豆乳に変更+50円、エスプレッソショット追加+50円でした。

大学芋フラペチーノの味

さて、飲んでみますか。

かけあし
かけあし

ごくり。

ふむ。さつま芋の香りがしますね。
大学芋というより、焼き芋に近い香りかな。

おお。さつま芋独特のタテとヨコにからんだような繊維質を舌に感じます。

蜂蜜感は特に感じず。
トッピングのゴマは飲み込んでしまうので、気がついたら無くなってました。

味としては、シロップの甘さとミルクの旨味。

ふーむ。
お芋の香りにつつまれながら、独特の繊維質を感じると楽しめるかな。

豆乳、ショット追加のカスタムは?

カスタムはどうだい?

れい
れい

うーん。

ちょっとちょうだい。

ふんふん。
豆乳にしたことであっさりして、香りはより強くなりますね。

エスプレッソのショットを追加したことでコーヒーの渋味を感じます。
それ以外はコーヒーの存在は感じず。

それほど味が変わった感じはしないけど、、、

かけあし
かけあし

僕はこっちの方がすきかなぁ。

スイートポテト シフォンケーキ の味

かけあし
かけあし

スイートポテトのクリームがのったシフォンケーキ。

「スイートポテトのクリームがのったシフォンケーキ」というイメージ通りの味がしました。

スイートポテトのクリームにはカラメルが入っているそうですが、「にがみ」は感じず。
また、シフォンケーキにはシナモンが入っているそうですが、あまり主張はしない感じです。

かけあし
かけあし

安心して食べられる味だな。

マイルドで、見た目のイメージ通りの味なので、驚くようなことはないですが安心して食べられます。
シフォンケーキというケーキはこういう感じでいいかもしれませんね。

おすすめ度

スターバックス コーヒーの新作を比較して、このブログのおすすめ度をつけることにしましょう。
満点を星5とします。

大学芋フラペチーノ
さつま芋の香り、繊維の舌触り、ミルクの「うまみ」を感じるドリンクです。
スタバ新作の中では、平均的なおすすめ度として星3。

評価 :3/5。

スイートポテト シフォンケーキ
さつま芋の香り、クリームの「うまみ」を感じるケーキ。
特に味にドラマがあるわけではないけど、シフォンケーキはこれでいいかもしれません。

評価 :3/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

れい
れい

次は何かなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました