モトコーヒー (MOTO COFFEE) 内本町店 でティラミスとショートケーキを食べてみた!【谷町四丁目】

スポンサーリンク
モトコーヒー 内本町店
モトコーヒー 内本町店

私たちは、大阪の谷町四丁目近くにあるモトコーヒー 内本町店に行ってきました。その体験談です。スイーツのたのしみたっぷりのティラミスとショートケーキをいただきましたよ。

かけあし
かけあし

れいやん、れいやん。
今日は モトコーヒー いこうよ!

れい
れい

川沿いのテラス!
ちょいどいい季節!

え?ちがうよ。
それは前に行った北浜にあるモトコーヒーだよ。

今日行くのは昨年できた谷町四丁目の2号店の方さ。

れい
れい

ほーう。

スポンサーリンク

モトコーヒー (MOTO COFFEE) 内本町店 とは?【場所など】

モトコーヒー (MOTO COFFEE) といえば大阪の北浜にあるカフェですが、2号店があるそうです。

ネットで調べると2019年3月19日にオープンしたみたいですね。
公式HPには北浜の方の情報しかないようです。

場所はこちら!

Google マップ

地下鉄 Osaka Metro 谷町線、中央線の谷町四丁目が最寄り駅です。
さあ、行ってみましょう。

かけあし
かけあし

この辺りのはずだけど、、、

うーん。どこだろう?
お。

あった、あった。ここだ。

かけあし
かけあし

おじゃましますよ。

店内はコンパクト。
カウンター席が数席。2人がけのテーブル席が2つ。

私たちが行った日は平日だったので席はありましが、満席のこともありそうですね。

モトコーヒー (MOTO COFFEE) 内本町店 のメニュー

さて、どんなメニューがあるのかな?

かけあし
かけあし

シングルオリジンのコーヒーがあるのか。
どれどれ。

かけあし
かけあし

今日は、コスタリカとコロンビアか。
僕はコロンビアを飲みたいぞ。

れい
れい

私はカフェラテにする!

ではでは、スイーツのメニューを見てみましょう。

北浜の方のお店で食べたプリンはおいしかった。
カラメルがしっかり苦くて。

プリンにも惹かれるけど、他のものも食べてみたい。

かけあし
かけあし

ここは、ティラミスにしようかな。

れい
れい

私はショートケーキ!

よし、そうしよう。

どんな味か?【ティラミス、ショートケーキ、コーヒー】

注文をすませて、、、、
さあ、きましたよ!

今回、私たちがオーダーした商品は以下のものです。

  • ティラミス
  • 季節の果物のショートケーキ
  • 本日のシングルオリジン コロンビア
  • カフェラテ
かけあし
かけあし

男性には黒基調の、女性には白基調の食器にしてくれているのかな?

れい
れい

みてみて!
ショートケーキが器に入ってる!

ほんとだねぇ。
この日はイチジクのショートケーキでした。

さっそく、いただきましょう。
ティラミスから。

かけあし
かけあし

ぱくり。
お!!

このティラミスはエスプレッソが入っているそうですが、ひたひたのエスプレッソが効いています。

口に入れた瞬間に、舌にひたたるエスプレッソ。
コーヒーの渋味、苦味を感じます。

さらに、これはココアの渋味かな?

かけあし
かけあし

お、おいしい。

よくあるティラミスは、生クリームとチーズの旨味が主役になっていますが、これは違います。
渋味や苦味を感じさせる作り。

かけあし
かけあし

これぞ、スイーツ。

さて、ショートケーキはどうかな?

器に入っていますが、中にはスポンジが。
うん。ショートケーキだ。

スポンジ生地は卵の風味を感じるもの。
主役を張れるしっかりした生地。

そして、生クリームのおいしさ。
旨味のある生クリームです。

れい
れい

おいしーです。

これだけでも、十分おいしい。

さらに、イチジクのクリーミーな食感。
生クリームとイチジク、異なる食材でクリーミーな似た食感。

かけあし
かけあし

これも、スイーツの魅力たっぷり。

そして、カスタードクリームの甘い香りと洋酒の香りがします。

おいしいです。

シングルオリジンのコーヒー、コロンビアはどうか。

かけあし
かけあし

しまった。
写真撮ったりしてて、ちょっとさめちゃった。

うん。やさしい渋味と、、、酸味がします。

れい
れい

酸味?

れい は、コーヒーの酸味が苦手です。
ちょっと飲んでみて。この酸味はいけるんじゃない。

れい
れい

うん。おいしい。

上等なコーヒーは酸味がするものがありますが、なかにはキツイ酸味のものもあります。
このコーヒーはやさしい酸味で飲みやすい。

本当に上等なコーヒーはこういうやさしい酸味がするのかな。

かけあし
かけあし

うん。おいしい。

ただ、ティラミスと味がかぶっちゃった。
私は、ティラミスと合わせるなら他の飲み物の方がよかったと思いました。

ショートケーキと合わせるとバッチリですね。

モトコーヒー (MOTO COFFEE) 内本町店 のお値段

さて、お会計です。
今回、私たちがオーダーした商品のお値段は以下の通りです。

  • ティラミス 400円
  • 季節の果物のショートケーキ 550円
  • 本日のシングルオリジン コロンビア 500円
  • カフェラテ 550円

上記の料金は税別です。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

モトコーヒー。
がおー!

え?モトコーヒーのトレードマークのライオンのこと?

ライオン橋の写真もあるモトコーヒー (MOTO COFFEE) 北浜店の記事はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました