Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) に行ってみた!

スポンサーリンク
Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO)

私たちは、大阪の北堀江にある Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) に行ってきました。その体験談です。私たちが感じた、このお店のアイスクリームの魅力とは?

かけあし
かけあし

今日は北堀江〜

れい
れい

ここは北堀江っていうの?

そうさ。とてもおしゃれな街なんだよ!

れい
れい

うわーい!

かけあし
かけあし

。。。。

れい
れい

えっ?
どうしたの?

大丈夫!僕にまかせて!
こっち、こっち。え?ちがうな?こっちかな?いや、こっちだ??あれ?

れい
れい

。。。。

落ち着いて!
こんなときはスイーツを食べて、冷静になったほうがいいよ!

ほら、あそこにお店があるよ。
Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) っていうアイスクリームのお店だよ。
アイスクリームを食べて、クールダウンすることが必要なんだよ。

スポンサーリンク

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) とは?

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) は大阪の北堀江にある クラフトソフトクリーム専門店です。

店舗にはカフェがある他、ネットのお取り寄せできるボトル入りアイスクリームの取り扱いもあります。

また時々、催事などにも出店しているようですね。

公式HPはこちら!

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) の行き方は?

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) は北堀江にあります。

場所はこちら!

Groovy Ice Cream GUFO · 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目11−9
4.1 ★ · アイスクリーム店

Osaka Metro の四ツ橋駅が最寄りです。

心斎橋駅からでも徒歩圏内ですね。

かけあし
かけあし

ここです。

とてもカジュアルな雰囲気です。

れい
れい

かわいい。

さあ、入りましょう。

かけあし
かけあし

おじゃましますよ。

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) のメニュー

さあ、いよいよ店内です。

先に注文とお会計をするようですね。

かけあし
かけあし

うーん。どんなメニューがあるのかな?

メニューどうぞ。お席でゆっくりしてくださいね。>店員さん

れい
れい

ありがとう。

カフェ・スペースは2人がけテーブルが3つと、窓際のカウンター席が数席あります。

かけあし
かけあし

ふむふむ。
アイスクリームに、ドリンクがあると。

そして、季節のメニュー。

れい
れい

モンブランがいいです〜。

そうしましょ。
それと、ぶどうアラモードと、アイスクリームも。

お味は?

注文をすませて、待つことしばらく、、、

きましたよ!

れい
れい

フクロウかわいい。

このお店のトレードマークのフクロウですね。
窓ガラスにもフクロウが、お店のカードやポイントカードにもフクロウがいます。

さて、食べてみましょう。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

ふむふむ。
モンブランは栗の香りと、栗特有のざらついた舌触り。
栗感あります。
栗のアイスクリームもおいしい。

ぶどうアラモードは、チーズの入ったアイスクリームで濃い味でおいしい。
クッキーも入っていて歯応えもあります。
かすかに酸味もあり。

ピスタチオのアイスクリームをつかったブリュレは、とても濃いピスタチオ。
アイスクリームもおいしい。

つまり、、、

かけあし
かけあし

アイスクリームはおいしい。(自論)

アイスクリームというスイーツは、おいしいのです。
ミルクを凍るほど冷たくし、牛乳独特の匂いなどのネガな部分を消したスイーツ。
空気を混ぜることで軽い食感に仕上げたスイーツ。

砂糖の甘味と、乳製品の旨味。
冷やすことで、これを存分に楽しむことのできるアイスクリームはおいしい。

だからこそ、私が考えるアイスクリームに必要なものは、、、

「選ばれる力」

言い方を変えると、、、

「食べたくなる魅力」

つまり「見た目」が大切なんだと、私は思います。

その点で、このお店はちゃんとそうなっていると思います。
フクロウのかわいいキャラクター。
お店に入りたくなるカジュアルな店内。

季節感を取り入れたモンブランパフェ。
そのデコレーション。

宝石のようなルックスの ぶどうアラモード。

アイスクリームに焦げ目をつけたブリュレ。

さらに、他には無い ボトルに入ったアイスクリーム。

どれも、手に取ってみたくなる、食べてみたくなる「見た目」をしています。

そして、食べてみるとおいしい。
満足だ、、、と。

かけあし
かけあし

アイスクリームはこういうのでなくちゃね。

ごちそうさまでした。
おいしかった。たのしかったです。

お値段は?

さて、お会計は先にすませていますが、料金はこちらです。

  • モンブランパフェ 1090円
  • ぶどうアラモード 620円
  • ブリュレ (ピスタチオ) 630円

上記の料金は税込です。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

フクロウの絵のお店のカード持って帰りなよ。

れい
れい

こっち、もらいます。

あ。それはポイントカードだよ。

れい
れい

こっちのほうが、かわいい。

まあ。いいか。
また来るから、持ってきてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました