ピスタチオを使ったスイーツの記事まとめ

スポンサーリンク
ピスタチオを使ったスイーツ
ピスタチオを使ったスイーツ

私たちが体験した、ピスタチオを使ったスイーツの記事をまとめました。

かけあし
かけあし

ピスタチオは れい のお気に入りです。

れい
れい

ピスタチオ大好き。

それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク

ショコラトリー タカス の タルトピスタッキオ

名古屋の名店 CHOCOLATERIE TAKASU ( ショコラトリー タカス ) の タルトピスタッキオ。

コクのあるクリームに、ベリーのアクセント。
とてもおいしかったです。

これを食べるためだけにも、名古屋に行きたくなります。

たねや の ピスタチオ大福

こちらは、和菓子です。
和菓子の有名店 たねや の ピスタチオ大福 です。

ピスタチオ大福
ピスタチオ大福
れい
れい

好きです!

ピスタチオと大福という以外な組み合わせ。
大福にピスタチオを振りかけて食べます。

大福とピスタチオを別々に食べるより、振りかけて食べた方がおいしい。
だから、合うということなんです。

そんな、不思議スイーツです。

たねや の ピスタブレ と ピスタチオ ロースト

たねや の ピスタブレ は ピスタチオのサブレです。
ピスタチオ大福、ピスタブレ、ピスタチオ ローストに使われているイタリア ブロンテ産のピスタチオは油脂が多くて「うまみ」のするものでした。

ピスタチオそのものの「うまみ」を味わえるお菓子でしたよ。

たねや のピスタブレ (ピスタチオのサブレ)
ピスタブレ
たねや の ピスタチオ ロースト
ピスタチオ ロースト

デメル の ピスタチオ クッキー

次は、オーストリアのブランド デメル ( DEMEL ) から ピスタチオ クッキー です。

ピスタチオ クッキー
ピスタチオ クッキー

ピスタチオ感はちょっとひかえめかな?と思いましたが、独特の香りがするクッキーでした。

ラッティエーラ (Lattiera) のピスタチオ ジェラート

ラッティエーラ (Lattiera) は大阪の天王寺区にあるエスプレッソとジェラートのお店。

ピスタチオのジェラートは、ピスタチオ独特のコクと苦味にも似た刺激を楽しめます。

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO)

Groovy Ice Cream グーフォ(GUFO) は、大阪の北堀江にあるアイスクリームの専門店。

アイスクリームの表面を焦がしてブリュレにしてくれます。

とても濃いピスタチオのアイスクリームでした。

かけあし
かけあし

もっと、いろんなピスタチオと出会いたい。
どんどん行くよ!

れい
れい

やたー!

そんなこんなで、私たちの体験した ピスタチオ を使ったスイーツの記事まとめでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました