リビエール (Riviere) のお菓子を食べてみた!【ラングドシャ】

スポンサーリンク
ラングドシャ

私たちは、兵庫県尼崎市 武庫之荘にあるリビエール (Riviere) で購入したお菓子を食べてみました。缶入りのお菓子は果物の繊維感が楽しめ、ラングドシャはお茶菓子にぴったりでしたよ。

スポンサーリンク

前日譚

先日、兵庫県尼崎市 武庫之荘にある リビエール (Riviere) を訪れた私たちは、、、

かけあし
かけあし

ケーキ!焼き菓子!缶入りのお菓子も!

豊富な品揃えのスイーツに目をうばわれ、、、

れい
れい

えっ?えっ?

店内のカフェでケーキを食べ、、、

かけあし
かけあし

おいしいな。

れい
れい

ね。

かけあし
かけあし

猫の缶に入ったラングドシャ完売してる!

れい
れい

え?

開店30分で完売する猫の缶入りラングドシャに驚き、、、

かけあし
かけあし

ほっ。箱入りはまだあった。

れい
れい

はわー。

かわいい缶に入ったお菓子にひかれ、、、

れい
れい

つれて帰りますよ?

かけあし
かけあし

お、おう。

お買い物をして帰りました。

その時の様子はこちら。

購入したもの

さて、今回はお持ち帰りしたお菓子を食べみましょう。

私たちが購入したものはこちら。

  • アナナス ココ 1600円
  • ポム カネル 1600円
  • ラングドシャ (箱入り) 650円

さて、開けてみますか。

かけあし
かけあし

どうして、これを選んだの?

れい
れい

缶がかわいいから。

なるほど。

じゃあ、食べてみますか。

アナナス ココ と ポム カネル の味

いただきまーす。
ポム カネルから。チョコレートの色をした方です。

かけあし
かけあし

なっ?

え?
やわらかい。カチコチではありません。

グミのような食感の中に、繊維質を感じる。
これは、、、

れい
れい

リンゴが入ってるって書いてあったよ。

そうか、リンゴの繊維か。

普通のドライフルーツのようなカチコチではありません。
心地よい繊維の食感。

食感のたのしみも、スイーツのたのしみのうち。
食感がいいです。

そして、チョコレートの渋味がします。
渋みのするチョコレートは上等なものだと思います。

さらにシナモンの香り。

かけあし
かけあし

なんと!

れい
れい

おいしいね。

ちょ、アナナス ココは?
こちらは白い方です。

かけあし
かけあし

ぱくり。

こちらも、繊維質を感じるぞ。
でもさっきのリンゴとは違う。。。

れい
れい

パインが入っているよ。

パイン!
そうか、リンゴより大きめのはっきりとした繊維質。

チョコが入っているのも感じる。
ホワイトチョコレートなので渋味は感じないが、香りがする。

そして、パインとココナッツのトロピカルな香り。
あとを引くような独特の甘さもトロピカル感があります。

かけあし
かけあし

おいしい。。。

これが、缶に入ったお菓子の味なのか。。。
日持ちは90日。なのに、生菓子に近い感覚。

どちらも、リンゴ、パインそれぞれの繊維の食感をたのしめるようにできています。
スイーツのたのしみにあふれたお菓子たち。

かけあし
かけあし

おどろいた。

食べ出したら、とまらないな。

かけあし
かけあし

ガハハ。

れい
れい

キャキャキャ!

ラングドシャ の味

さて、ラングドシャも食べてみますか。

こちらは、小麦粉、砂糖、卵、バターでできているシンプルなお菓子。

かけあし
かけあし

ぱくり。

うん。
甘い香りとサクサク感。

こちらは、お茶菓子にぴったりですね。
飲み物との組み合わせを楽しむといいでしょう。

コーヒーやお茶が、よりおいしくなると思います。

かけあし
かけあし

そうだな。。。

私なら、ここはあえてインスタント・コーヒーを薄めに淹れて、、、
一口飲む。

そして、このラングドシャを食べてから、また一口飲む。

そうすると、薄いコーヒーの味にラングドシャの油の旨味と香りが足されておいしくなる。
それを楽しむ。

薄いコーヒーで口の中が洗われるので、また繰り返す。

そういうお茶菓子、お茶請けにいいと思います。
飲み物がランクアップするでしょう。

かけあし
かけあし

家に常備しておきたいな。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

阪神方面に行く時は、またお買い物しましょうか。

れい
れい

わーい!

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

猫ちゃん。。。

猫の缶のラングドシャはレアものだぞ。
次はもっと早くいかないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました