メゾン・ルルー 神戸三宮店 に行ってきました。【MAISON LE ROUX】

スポンサーリンク
メゾン・ルルー【MAISON LE ROUX】

私たちは、神戸の三宮にある メゾン・ルルー に行ってきました。港町が発祥のブランドが港町神戸に出店。スイーツにとって、とても大切な「苦味」をになう素材キャラメル。そのキャラメルの専門店です。

今日は、神戸に来ています。

三宮のセンター街でお買い物。
冬物の服でいいものはないものか、、、

かけあし
かけあし

うーん。
今日もボウズか。

れい
れい

??

ああ。
釣りでね。一匹も釣れないときをボウズっていうんだ。

僕は、買い物に来ても何も買わなかった時にボウズって言っちゃうんだよ。

れい
れい

ほぅ、、、

あきらめて帰りますか。

れい
れい

スイーツは食べます!

えー?
この辺りに何かお店あったかな?

かけあし
かけあし

検索っと。

あれ?
こんなお店があったんだな。

れい
れい

どんなお店?

フランスのキャラメルのお店らしいよ。

れい
れい

キャラメル!!

かけあし
かけあし

今日もボウズか。。。

れい
れい

大漁まちがいなしです!

冗談、冗談。

僕も興味あるよ。
メゾン・ルルーっていうお店だよ。

スポンサーリンク

メゾン・ルルー【MAISON LE ROUX】とは?

メゾン・ルルーは、フランスのお菓子屋さんが発祥のブランドです。

公式サイトはこちら。
ブランドストーリーが興味深いです。

キブロスというフランスの港町にあるお菓子のお店を、アンリ・ルルーさんという方が引き継ぎ、、、

ブランドストーリーには発祥のお店や、キブロスの海辺の写真が印象的です。

他との差別化のため、「生菓子は作らない」ことを決めたそうです。

そして、キャラメルで有名になったと。

れい
れい

ほうほう。

日本の初出店が、ここ神戸なんだそうです。

港町にあるお菓子のお店が発祥。
そして、この神戸は港町。

港町つながりで、神戸に出店したのかな?

キャラメルというは、スイーツの3大要素である酸味、渋味、苦味の一角。

いいキャラメルは、ほんとうにおいしい。

れい
れい

キャラメル!

かけあし
かけあし

イエス!
キャラメル!!

どうですか?

れい
れい

興味しかない。

じゃあ、行きましょうよ。

場所はこちらです。

メゾン・ルルー · 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目8−1
★★★★☆ · チョコレート ショップ

JRや阪急の三宮駅、もしくはJRの元町駅が最寄駅みたいですね。

今日は三宮のセンター街まで来ているので、すぐ近くです。

かけあし
かけあし

では、向かいましょう!

れい
れい

行きましょー!

メゾン・ルルー に到着

さあ、三宮のセンター街を移動して、、、

かけあし
かけあし

こっちの道に入ればいいみたい。

どれどれ?

かけあし
かけあし

んー?

れい
れい

あ!

おお。このマークは、、、

かけあし
かけあし

あった!

なんと!
公式サイトのブランドストーリーにある、ブランド発祥のお店とよく似ている。

よし!入ってみよう。

れい
れい

はい!

かけあし
かけあし

キャラメルだ!

れい
れい

キャラメルです!

かけあし
かけあし

おいしそう。

大粒のキャラメルが、かわいいぞ。

ほうほう。
ボンボンショコラもあるのか。

それはそうと、、、

カフェがあるはず。

れい
れい

2階みたいです!

なるほど。

カフェで何か食べようよ。

ティー サロン は2階に

すいませーん。
カフェ利用したいのですが、、、

かけあし
かけあし

席あるって!

れい
れい

ナイス!

さて、何があるんだろうか?

ふむふむ。

ドリンクに、下の階で売っているキャラメルやボンボンショコラ。

そして、パフェがあるんだな。

れい
れい

絶対パフェ!

パフェも、キャラメルやチョコレートを使ったもの。
おいしそうだ。

じゃあ、パフェと、、、
ドリンクとキャラメルのセットにしよう。

キャラメルだけじゃない。おいしいスイーツ

待つこと、しばらく、、、

かけあし
かけあし

きたよー。

れい
れい

わぁ。

パフェも。

ではでは。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

れい
れい

いただきます!

ドリンクとセットのキャラメルから。

かけあし
かけあし

ふむ!

キャラメルはちゃんと苦味がするぞ。

キャラメルと言ったら、この苦味だ。
そして、とてもやさしい。

かけあし
かけあし

いいぞ!

フルーツのキャラメルはいい香り。

こんなキャラメルなかなか売ってないぞ。
これはいい。

かけあし
かけあし

おいしい。

パフェはどうだい?

れい
れい

おいしいです!

そう?
ちょっとちょうだい。

かけあし
かけあし

お!

カリカリした食感。コリコリした食感。
とても食感がいい。

さすがは、「プラリネ」と謳ったパフェだ。

そして、、、

かけあし
かけあし

おお。

チョコレートも渋味がするいいもの。

かけあし
かけあし

おいしいな!

れい
れい

です!
です!

キャラメルやパフェもおいしいが、ボンボンショコラがこんなにおいしいなんて。
チョコレートの専門店にも劣らない味だ。

かけあし
かけあし

ふう。
ごちそうさま。

さてと、そろそろ、、、

れい
れい

。。。

1階に戻って、買って帰るものを選びましょうか。

れい
れい

やたー!

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次のスイーツで。

れい
れい

見て!
大漁です!!

その、、、抱えているものを、いったん棚に戻そうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました