ホワイト オペラ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク

スターバックス コーヒーで2024年1月17日から期間限定で発売がはじまった ホワイト オペラ フラペチーノ を飲んできました。これは、、、ナッツのドリンクだ!

バレンタイン・シーズン到来!

かけあし
かけあし

チョコ、チョコ、チョコ!

そんな バレンタイン・シーズン に登場したスタバ新作は?

かけあし
かけあし

ふたつ!

オペラ フラペチーノ と ホワイト オペラ フラペチーノ です。

オペラ フラペチーノ は昨年もあったので再販のよう。
ホワイト オペラ フラペチーノ は初登場の純然たる新作。

かけあし
かけあし

ふーむ。

と、なると、、、
ホワイト オペラ フラペチーノ が気になるところです。

スポンサーリンク

ホワイト オペラ フラペチーノ とは?

どんなドリンクなのでしょう?

ホワイトチョコレート感を存分に楽しめるフラペチーノ
“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ。ホワイトチョコレートパウダーとホワイトチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、まろやかで優しい甘みを感じる層に、ホイップクリームとホワイトチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもホワイトチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。。。

かけあし
かけあし

よくわからんな。
ガハハ。

アーモンドミルクを使っているようなので、あっさりした味なのかも。

まぁ。飲まなきゃ分からないのであれば、飲んでみるしかない。

かけあし
かけあし

スタバへGOだ。

うん。看板もオペラ。

白と黒のコントラストがドラマチック。
バレンタインだけに。

かけあし
かけあし

ドラマが起こるかもー。

今日のお目当ては、ホワイトの方。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

ふん、ふーん。

ふーむ。
どんな味がするんだろう。。。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

お。
これは、アーモンドミルクの香りかな。

クニッとした食感。
これは、、、

かけあし
かけあし

ナッツか!

アーモンドかな。

うん。
フラペチーノのシャリシャリした氷の食感とよく合う。

いい香り。
香ばしいような。爽やかなようないい香り。

かけあし
かけあし

いいぞ!

なんだ。
ナッツがぎっしり詰まっている。

これは、ナッツのドリンクだ!!

かけあし
かけあし

うお!

上にのっている、ヌメっとしたソースから酸味がする。

酸っぱいほどじゃない。
軽い酸味。

かけあし
かけあし

おいしー。

コレはいい。

最近のスタバは、紹介文をすこしボカシて書いているように思います。

これは、ナッツのドリンクだ。

お値段

ホワイト オペラ フラペチーノ の料金は、790円でした。

イートイン、税込の価格です。

いつものスタバ新作に比べてお高めですが、ナッツがぎっしりと入っているためでしょう。

カスタムはしていませんが、するとしてもソースの軽い酸味を活かしたいところです。
チョコレートを使ったカスタムは強すぎるかもしれません。

おすすめ度

ホワイト オペラ フラペチーノ は、ナッツがぎっしりと入ったドリンクでした。
たぶんアーモンドだと思いますが、違うかもしれません。

ナッツの食感を楽しむことができます。
また、香りもいい。

ナッツの香りは、香ばしいような、爽やかなような。

味としては、ソースが軽い酸味のするものでした。

コーヒーなどの刺激物は入っていませんが、大人が飲んでも満足感があるでしょう。

コーヒーや、チョコレートを使わずに、よく考えられて作られていると私は思います。

星は、、、4.5とします。

評価 :4.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました