スターバックス コーヒー の新作まとめ【2024年】【スタバ新作】

スポンサーリンク
スターバックス コーヒー の新作まとめ【2024年】

私たちが体験した、スターバックス コーヒー の2024年新作についての記事をまとめました。

かけあし
かけあし

新しい方からの順番になっていますよ。

スポンサーリンク

バナナ ブリュレ フラペチーノ

2024年5月29日(水)から。

食感よし、味よしのドリンク。

ブリュレチップのカリカリした食感、バナナの果肉のヌメっとした食感。

バナナのパッションフルーツより少しマイルドな刺激、カラメルの口の奥の方で感じる刺激。

バナナの刺激はチョコレートの渋味に近いものでした。
チョコレートよりはマイルドなので、お子様でも飲みやすいと思います。

これを意図的に演出できるスタバの商品開発のすごさ。
しかも、ドリンクで。

評価 :4.5/5。

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ

2024年5月15日(水)から。

カスタムしがいのある スターバックス ストロベリー フラペチーノ をスタバさん自身がカスタムしたようなドリンク。

通常では抹茶仕立てにするカスタムは無いので、このドリンクが発売される意味があります。

味としては、スターバックス ストロベリー フラペチーノ に抹茶の香りと渋味が加わったものとなります。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ では物足りない方や、抹茶が好きな方にはいいでしょう。

評価 :4/5。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ

2024年5月8日(水)から。

4年連続で発売された、苺のフラペチーノ。

苺の酸味とミルクの旨味がするシンプルなドリンク。

カスタムが活きるドリンクだと、私は思います。

今回は、チョコレートソースとチョコレートチップを追加しました。

カスタムしてよかったですが、もっとおいしくできるはずです。

こうやって、カスタム沼にハマっていくのが楽しい?

評価 :4/5。

GOHOBI メロン フラペチーノ

2024年4月10日(水)から。

昨年、一昨年も発売されたメロンを使ったフラペチーノです。

過去に当ブログの最高点 星5をつけています。
そして、今回も星5。

口の中で刺激を感じる位置は、酸味と渋味の中間です。

甘いと評されるコーヒーに近い。
人が「甘味」と誤解する味。

当ブログで言うところの「第2の甘味」になります。

4/26からは、果肉ソースとジュレを追加した「もっとGOHOBI メロン フラペチーノ」も発売されています。

評価 :5/5。

キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ

2024年3月13日(水)から。

スイーツの3大要素は、酸味、渋味、苦味。
そのうち、このドリンクからは苦味を感じることができます。

苦味は砂糖のお焦げ、つまりキャラメルが持つ味。
そして酸味と渋味より、苦味は刺激が少ない。

春休みシーズンに、お子様や若い方にも楽しんでもらおう。
そういうドリンクだと思いました。

評価 :3.5/5。

花見抹茶 クリーム フラペチーノ

2024年3月1日(金)から。

1つ前の「花見だんご フラペチーノ」ではなく、「抹茶クリーム フラペチーノ」のバリエーションになります。

「抹茶クリーム フラペチーノ」にサクラの風味を追加したものと考えていいと思います。

評価 :3/5。

花見だんご フラペチーノ

2024年2月15日(木)から。

バレンタインデーの翌日から販売開始。

2024年春一発目のスタバ新作は、食感のよさを狙ったドリンク。

三色団子のクニクニした食感。
さくらフィアンティーヌのサクサクした食感

お子様でもたのしめるドリンクになっていますが、大人にはちょっと刺激が足りないかもしれません。

評価 :3/5。

ルージュ オペラ フラペチーノ と ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ

2024年1月31日(水)から。

オペラ フラペチーノ や ホワイト オペラ フラペチーノ に、レッドベリーグラサージュソース をトッピングしたドリンク。

ベリーのはっきりとした酸味がします。

ルージュ オペラ フラペチーノ の方を飲んでみましたが、チョコレートの渋味とベリーの酸味が組み合わさって、とてもおいしいドリンクになっていました。

渋味と酸味の組み合わせはスイーツとしては定番ですが、ドリンクなのにきっちりと仕上げてあるところにスタバの実力を感じました。

評価 :4/5。

オペラ フラペチーノ と ホワイト オペラ フラペチーノ

2024年1月17日(水)から。

2024年最初のスタバ新作は、バレンタイン・シーズンのドリンクです。

オペラ フラペチーノ は昨年もあったので再販。
ホワイト オペラ フラペチーノ は新作です。

ホワイト オペラ フラペチーノ はナッツ感あふれるドリンクでした。

香り、食感よし。
上にのっているソースは軽く酸味のあるもの。

隠し味的に酸味を加えることろが、すごいと思いました。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました