抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ を飲んできました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2024年5月15日から期間限定で発売がはじまった 抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ を飲んできました。スターバックス ストロベリー フラペチーノ を抹茶仕立てにしたドリンクはどうだったか?

今回のスタバ新作は?

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ です!

かけあし
かけあし

なるほど。

そうきたか。

何が「なるほど」なのか?

かけあし
かけあし

説明します!

前回のスタバ新作は、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」でした。

私は、このドリンクを「カスタムしがいのあるドリンク」だと思いました。

今回の、「抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ」は「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」をカスタムしたという位置付けなのでしょう。

ただし、通常では抹茶を追加するというカスタムは無いので、このドリンクが発売された意味はあるといったところ。

かけあし
かけあし

抹茶とイチゴ。

この組み合わせはどうだろう?

かけあし
かけあし

飲んでみるしかない!

スポンサーリンク

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ とは?

まずはスターバックス コーヒーの公式HPで紹介文を見てみましょう。

かけあし
かけあし

チェック!

甘酸っぱさとほろ苦さを楽しめるフラペチーノ
ストロベリーの甘酸っぱさと抹茶のほろ苦さを合わせたフラペチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ガハハ。

いやぁ。
シンプルな紹介文ですね。

さあ、スタバに向かいましょう。

かけあし
かけあし

うん。

看板は、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」のものから変わっていませんね。

メニューは変わっていました。

準新作といった扱いなのでしょう。

では、、、

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ。トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

ふふーん。

ふむふむ。
ミドリ色がいい感じ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

イチゴの香り。
そして、イチゴの酸味。

そして、抹茶の渋味。

かけあし
かけあし

抹茶だ!

お茶なので渋味がある。

では、抹茶とイチゴの組み合わせはどうかというと。。。

かけあし
かけあし

なかなかいいいぞ。

酸味と渋味の組み合わせがいい感じ。

前回は、スターバックス ストロベリー フラペチーノにチョコレートソースとチョコレートチップを追加したけれど、チョコレートの渋味がもうちょっと欲しいところでした。

それに比べると渋味が強くていい感じです。

かけあし
かけあし

うん。おいしい。

お値段

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ の料金は、690円でした。

イートイン、税込の価格です。

このドリンク自体が、スターバックス ストロベリー フラペチーノをカスタムしたものと言えるので、追加カスタムはしませんでした。

おすすめ度

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ は、イチゴの香りと酸味、抹茶の渋味を楽しむことができるドリンクでした。

通常のスターバックス ストロベリー フラペチーノ にカスタムしたものと言えるでしょう。

抹茶が加わることで渋味という刺激があるので、私は大人向きだと思います。

抹茶が好きな方にもいいでしょう。

一方でお子様には刺激が強いかもしれません。
その場合は、スターバックス ストロベリー フラペチーノ がいいでしょう。

星は、、、スターバックス ストロベリー フラペチーノと同じ4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました