バナナ ブリュレ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク

スターバックス コーヒーで2024年5月29日から期間限定で発売がはじまった バナナ ブリュレ フラペチーノ を飲んできました。食感よし、味よしのドリンクでした。カラメルの苦味が心地よい。

かけあし
かけあし

スタバ新作きた!

今回のスタバ新作は?

バナナ ブリュレ フラペチーノ です!

かけあし
かけあし

バナナだ。

メロン、イチゴとフルーツが続き、今回はバナナ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

どんなドリンクなのでしょう?

スポンサーリンク

バナナ ブリュレ フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

公式HPの紹介文をチェック!

バナナをキャラメリゼしたデザートからインスパイアされたフラペチーノ
バナナの美味しさとブリュレチップのカリカリ食感が楽しめるフラペチーノです。一口目にとろっとしたバナナの甘さ、二口目からカラメルソースの焦がし砂糖のほろ苦さと、ブリュレチップのカリカリ食感、アーモンドミルクの優しい甘さが感じられます。バナナ果肉には、おいしく食べられるのに捨てられてしまっていた、規格外の「もったいないバナナ」を使用しています。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

お!

「焦がし砂糖のほろ苦さ」と書いてあるぞ。

かけあし
かけあし

苦味のドリンクなんだな。

これは期待!

私はキャラメルの苦味が好きです。
苦味というのは、砂糖のお焦げの味。

苦味とは、ノドに近いところで感じる刺激。

それがバナナと組み合わさる。

かけあし
かけあし

ううー。

スタバにGOだ!

かけあし
かけあし

こんがりバナナ!

ふむふむ。
いいじゃないか。

これだ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

さて。

テラス席へ。

バナナ ブリュレ フラペチーノ
バナナ ブリュレ フラペチーノ
かけあし
かけあし

おぉ。

濃い茶色のものは、カラメルソースだな。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

バナナの香り。。。

そして?

かけあし
かけあし

(カリカリ)

このカリカリした食感は、ブリュレチップ!

それだけじゃない。
バナナの果肉のヌメっとした食感。

かけあし
かけあし

食感よし!

いいぞ!

さらに、さらに?

かけあし
かけあし

うは。

バナナの刺激。
バナナもパッションフルーツならではの刺激がありますね。

バナナなので、刺すような刺激ではなく少しマイルド。

そして、、、

かけあし
かけあし

きた!

カラメルの苦味。

バナナの刺激は渋味に近い、口の上の方に感じる刺激。

そして、カラメルの苦味はノドに近いところで感じる刺激。

かけあし
かけあし

いいぞ!

このドリンクの意図は明白。

渋味から苦味にかけての口の中の刺激。

そして、食感のよさ。

おいしくないはずがない。

かけあし
かけあし

さすがはスタバさん。

これをドリンクでやってのけるところが、スタバさんなんだよな。

おいしいです。

お値段

バナナ ブリュレ フラペチーノ の料金は、690円でした

イートイン、税込の価格です。

このドリンクは、アーモンドミルクを使っています。
特に気がつきませんでしたが、通常のミルクより合っていると私は思いました。

ミルクだと旨味が強すぎると思います。

チョコレートソースを追加するカスタムをしても、おもしろいかもしれません。

おすすめ度

バナナ ブリュレ フラペチーノ は、食感も味もよいドリンクでした。

カリカリしたブリュレチップ、ヌメっとしたバナナの果肉。

バナナのマイルドな刺激と、カラメルソースの苦味。

苦味は比較的マイルドな刺激なので、どの年齢層でもおいしく飲めるでしょう。

口の中で、どこに刺激を感じるか。
そういう味の構成を組み立てている、スタバ新作のすごいところを感じる一品です。

星は、、、4.5とします。

評価 :4.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました