ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ

スターバックス コーヒーで2022年11月1日から期間限定で発売がはじまった ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ を飲んでみました。カフェ モカ がベースのスタバ新作。刺激的なドリンクでした。

かけあし
かけあし

そういえば、、、

先日飲んだ、ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノだけど、、、

ラテもあったな。

どんなドリンクだったっけ?

かけあし
かけあし

どれどれ?

スタバの公式HPでチェックしてみますか。

ふむふむ。。。

かけあし
かけあし

おや?

ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ だって?

ラテじゃない。モカだ!

スポンサーリンク

ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ とは?

モカの新作って、これまであったっけ?

ホリデーシーズンを彩る、デザート感たっぷりのカフェ モカ
カフェ モカに甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースを合わせて、生地にホワイトチョコレートやレッドココアを混ぜ込んだレッドブラウニークラムをトッピングしました。甘酸っぱさが味わいのアクセントとなり、チョコレート風味とストロベリーの相性のよさを実感しそうです。
鮮やかなレッドがホリデー気分を高めてくれそうな、華やかなエスプレッソビバレッジです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

おお。

カフェ モカがベースなのか。
それにストロベリーグラサージュソースとレッドブラウニークラムを入れてあると。

かけあし
かけあし

こりゃ、濃厚そうだ。

誰にでも受け入れられそうな ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ に対して、飲む人を選びそうな モカ。

刺激が欲しい方はこちらをどうぞ、と言わんばかりだ。

と、なれば、、、

かけあし
かけあし

確かめねば (義務感)

スタバへGOだ!!

フラペチーノ?
いえいえ、今日はラテ、、、じゃなくてモカで!

かけあし
かけあし

トールサイズで!

よし!

ご一緒にお食事はいかがですか?>店員さん

かけあし
かけあし

。。。

ケーキでも食べるかな。

お味は?

かけあし
かけあし

ふふふ。

ふーむ。
どうだろう?

トッピングにパウダーがかかってますね。

そして、、、

ストロベリーのもちもちクレープケーキ。
さて、相性はどうでしょう?

まずは、ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ をいただいてみましょうか。
いただきます!

かけあし
かけあし

!!!

す、すっぱい。
これは?

かけあし
かけあし

パウダーがすごく酸っぱい。

トッピングのパウダーからかなり強い酸味を感じます。

ドリンクに溶けて、いい感じの酸味に。

かけあし
かけあし

やはり刺激強め。

さて、飲み進めてみますか。

かけあし
かけあし

うお!

濃厚なチョコレートの味。
ミルクの旨味と、チョコレートの渋味が口の中に広がります。

かけあし
かけあし

ホットチョコレートみたい。

「すっぱいパウダーがかかったホットチョコレート」
そんな感じです。

このズドンとくる感じ。
私は好きです。

かけあし
かけあし

いいぞ!

さて、ストロベリーのもちもちクレープケーキも食べてみますね。

かけあし
かけあし

(パクリ)

やわらかいムースと硬めのクレープ生地で、食感よし。
味はイチゴの酸味と、ココアの渋味か、、、

かけあし
かけあし

味がかぶった。。。

このケーキは、あっさりしたドリップコーヒーと一緒にいただいた方がよさそうね。。。

お値段

ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ の料金は、590円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのお値段ですよー。

ストロベリーのもちもちクレープケーキは520円。

今回もカスタムは無しです。

おすすめ度

ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ は、トッピングのパウダーの酸味とチョコレートの渋味が強いドリンクでした。

刺激的なドリンクだと思います。
お子様にはちょっとキツイかもしれません。

大人にとってはリフレッシュするのにちょうどいいでしょう。

パウダーの溶けぐあいで酸味を変えて飲めば、最後まで楽しく飲めると思います。

また、特に食感のある材料は入っていないようです。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました