équ に行ってきました。【タダシ ナカムラ】

スポンサーリンク
équ【タダシ ナカムラ】

私たちは、タダシ ナカムラ さんのお店 équ に行ってきました。2022年11月17日にオープンしたお店です。いろんな焼き菓子がありましたよ。素材へのこだわり、そこからくる香りが圧倒的でした。

かけあし
かけあし

ついに!

れい
れい

ついに!

タダシ ナカムラさんのお店 équ がオープンしました。

かけあし
かけあし

思えば、、、

2年前のサロン・デュ・ショコラで何かお取り寄せしようと考えていたとき、、、

ムックの中で目が止まったのが、タダシ ナカムラ の キャラメル・ショコラ・トンカでした。

れい
れい

そうでした。

チョコレートとトンカの香りの組み合わせは、私たちにとって鉄板。

れい
れい

鉄板!鉄板!

お取り寄せして食べてみると、とてもおいしかった。

そして、2022年に阪急うめだ本店で開催された バレンタイン チョコレート博覧会2022では、タダシ ナカムラ パリ が出店。

なんと、そこには タダシ ナカムラ さんご本人がいらっしゃいまして、お話を伺うことができました。

れい
れい

できました!

秋には大阪にお店をオープンさせるとのことでした。

そのお店がついにオープンしたのですよ!

公式HPはこちらです。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

れい
れい

わーい!

スポンサーリンク

équ へ

そのお店「équ」は、堺筋本町にあるようです。

場所はこちら。

Google マップ

CONCOM南久宝寺 というビルの中にあるようですね。

と、いうわけで、やってきました堺筋本町へ。

かけあし
かけあし

(キョロキョロ)

この辺りはビジネス街なのかな。
高級なスイーツのお店にはよさそうなロケーション。

目指す CONCOM南久宝寺 はあの辺りだ。

かけあし
かけあし

あのビルのようだ。

れい
れい

ほうほう。

かけあし
かけあし

んー?

あった!!

かけあし
かけあし

ここだ!

四階なんだな。
行こう!

入って右手にエレベータがあります。
それでは、四階へ。

かけあし
かけあし

。。。

ここ、、、なのか?

れい
れい

ここです!
エキュって書いてあります!

ほんとだ。

いざ店内へ

入ってみよう。
おじゃましまーす。

かけあし
かけあし

うお!

れい
れい

わ!

店内に入った瞬間からとてもいい香りがする。

れい
れい

キャキャキャ!

中に入ると、タダシ ナカムラさんがいらっしゃいました。

お菓子のご説明をします。>タダシ ナカムラさん

れい
れい

わーい。

かけあし
かけあし

お願いします!

いろいろなお菓子のディスプレイ。
ひとつひとつお菓子の説明に、素材へのこだわりを感じました。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

れい
れい

聞いてます?

え?
いやあ、お菓子に見惚れちゃってさ。

頭に入ってこないや。

かけあし
かけあし

チョイスはまかせた。

れい
れい

(ニヤリ)

キャラメル。
以前に食べた キャラメル ショコラ トンカ はとても香りがよかった。

これは買って帰りたい。

カヌレだ。
どんな味がするんだろう。

れい
れい

ど、ど、どうします?

どれもおいしそう。
悩むよな。。。

かけあし
かけあし

ひとつずつ。
全種類を買おうか。

れい
れい

はい!

というわけで、お買い物しました!

まだ予定は決まってないらしいのですが、カフェができるようです。
そちらも楽しみ。

食べてみました!

かけあし
かけあし

さて、、、

食べてみましょうかね。

かけあし
かけあし

開封!

かけあし
かけあし

いただきまーす。

フロランタンから。

かけあし
かけあし

うお!

香りがヤバイ。
とてもいい香りだ。

かけあし
かけあし

すごい。

食感もいい。
カリカリ、コリコリした食感。

ねっとりとした甘味。

マカロンは予想より柔らかめ。
そしてやはり、香りがとてもいい。

アプリコットットは、杏の繊維質とコーティングのパリパリ感。

かけあし
かけあし

いいぞ!

かけあし
かけあし

カヌレは、、、

蜜が焦げた香り。
そして、バニラかな?

カヌレらしい、外はカリカリ、中はしっとりとした食感。

ダックワーズはサクサクと。
アーモンドの香り。

一方、フィナンシェはねっとり。

食感はスイーツの醍醐味。

かけあし
かけあし

うん!

チョコレートの濃厚な香り。
チョコレートは渋味もあって、刺激的。

パッションフルーツのいい香りもする。

パウンドケーキは、パキッと割れるアーモンドの食感。
いちじくのタネの食感。

ドライフルーツのいい香りがする。

板チョコは、渋味のする上等なチョコレート。

これも香りがいい。

かけあし
かけあし

ほう。。。

どのスイーツもとんでもなくいい香り。

生菓子ではなく、焼き菓子でこれほどいい香りがするということは、、、
やはり素材がとてもいいのでしょう。

素材のもつ力強い香り。

かけあし
かけあし

いいものを食べた。

そう思うスイーツでした。

自分で食べるのもよし。
贈り物にしてもよろこばれるでしょう。

大阪にまたひとつ、名店ができた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました