バレンタインチョコレート博覧会2022でコレ買いました!【タダシ ナカムラ パリ】【セントー】

スポンサーリンク
バレンタインチョコレート博覧会2022

大阪の阪急うめだ本店で2022年1月20日〜2月14日に開催されている バレンタイン チョコレート博覧会 2022 に行ってきました。私たちは、どんなチョコレートを買ったのか?そのお味はどんなものか?

かけあし
かけあし

バレンタイン!

れい
れい

チョコレート博覧会2022!

やってきました。
阪急うめだ本店で開催している、バレンタイン チョコレート博覧会2022!

さあ!

かけあし
かけあし

。。。

さあ!

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

??

いやぁ。広いねぇ。

れい
れい

ど、どうしたの??

こうたくさんのお店があると、ある程度狙いを絞らないと。。。

れい
れい

あ、あそこ!
すごい行列だよ!!

なるほど。
長い行列ができているお店に並ぶのもひとつの方法だね。

きっと、おいしいチョコレートだろう。
よし、のぞいてみるか。

かけあし
かけあし

(キョロキョロ)

れい
れい

何か探してるの?

いやまあ。
出店してたらいいなって思ってさ。

れい
れい

なんていうお店?

スポンサーリンク

タダシ ナカムラ パリ (TADASHI NAKAMURA PARIS)

覚えてるかな?
去年、サロン デュ ショコラ のイベントに出店しているお店のチョコレートをお取寄せしたじゃない。

れい
れい

覚えてます!

その時の、タダシ ナカムラ パリ の キャラメルショコラ トンカ がとてもおいしかったんだよ。

その時のようすはこちら。

トンカ豆がチョコレートとよく合っていた。

れい
れい

ほうほう。

その タダシ ナカムラ が出店していたら、、、

かけあし
かけあし

あ、、、あった!!!

かけあし
かけあし

行こう!!

れい
れい

まって〜。

かけあし
かけあし

キャラメルだ!

ふむふむ。

ボンボンショコラもある!

かけあし
かけあし

僕はコレが欲しいよ。

れい
れい

そうしましょ!

いろいろ商品があるな。
ど、どれにしようか。。。

かけあし
かけあし

うーむ。。。

いらっしゃいませ>店員さん

こんにちは。
去年のサロン・デュ・ショコラで買ったキャラメルショコラ トンカがおいしかったんです。

あちらに本人がおりまして、、、>店員さん

かけあし
かけあし

え?

なんと、この日は タダシ ナカムラさんご本人がお店にいらっしゃいましたよ!

れい
れい

わ。わ。何がオススメですか?

やはり、ボンボンショコラが一番です。>タダシ ナカムラさん

ふむふむ。
そうか。。。

かけあし
かけあし

じゃあ、ボンボンショコラ、、、
それとキャラメルを!

タダシ ナカムラさんとお話しをしたところ、なんと15年ぶりに日本に帰ってきて大阪にお店を出す計画があるそうです。

かけあし
かけあし

なんと!

れい
れい

わーい。

この大阪にチョコレートのショップが!!
これは楽しみです。

年内くらいにオープンする計画だそうですよ!

オンラインストアは、すでにあるそうです。

かけあし
かけあし

お買い物もできた。
大満足だ。

さて、あとは、、、

セントー (CENTHO)

れい
れい

ここの行列が一番長いよ!

お。どれどれ?

ふむふむ。
これはすごいね。

セントー (CENTHO) というブランドなんだな。

かけあし
かけあし

これにしようか。

れい
れい

やたー!

よし。
お買い物ができたぞ。

味わってみた!

さてと、、、
食べてみますかね。

タダシ ナカムラ パリ (TADASHI NAKAMURA PARIS) のショコラ

かけあし
かけあし

こちらです。

高級感のあるパッケージですね。

キャラメルショコラ オ レ ノアゼット と、、、
(お値段は2,000円+税)

ボンボンショコラ!
(お値段は2,800円+税)

かけあし
かけあし

いただきまーす。

ノアゼットは、ヘーゼルナッツですね。

かけあし
かけあし

(パクリ)

うお。
チョコレートの香りがいいです。

軽く渋味がするチョコレート。
渋味がするということは、高級なチョコレートですね。

ねっとりとしたキャラメルと、コリコリしたヘーゼルナッツ。
食感もいい。

かけあし
かけあし

おいしい!!

やはり、タダシ ナカムラ パリのキャラメルはおいしいな。

では、ボンボンショコラは?

かけあし
かけあし

うん!

ボンボンショコラもとてもおいしい。

ピスターシュ、カプチーノ。
それぞれの香りがチョコレートと合っています。

取ってつけたような香りではなく、ちゃんとチョコレートがおいしくなるようになっています。

食感もプラリネやねっとりしたキャラメルが使われていて、一つ一つが違っています。

上品で、しっかりとした味わいのボンボンショコラ。

こんなチョコレートを買えるお店が大阪にできるんだな。

かけあし
かけあし

やったぞ!

オープンしたら買いに行くぞ!

セントー (CENTHO) のショコラ

さて、次は、、、

こちらは、鮮やかな青いパッケージ。

ショコラ8個の詰め合わせ。セレクション8!
(お値段は2,200円+税)

かけあし
かけあし

ふむ。

キャメルソルト ミルクチョコレートサンドも。
(お値段は750円+税)

では、セレクション8から。

上のシンプルな四角いショコラを。
キャラメルフィリングを使ったショコラみたいです。

キャラメルフィリングとは?

かけあし
かけあし

(パクリ)

おや?
少し塩味がしますね。

これがキャラメルフィリングなのかな?

かけあし
かけあし

ふむ。
変わった味わいだな。

なかなかいいぞ。

では、下の模様があるショコラを。

こちらは、ジャムフィリングらしいが、、、

かけあし
かけあし

うん!
ジャムだ!

ジャムの鼻を抜けるフルーティーな香り。
微かな酸味。

これは、うまくできていますね。

セントーは、塩味のキャラメルフィリング、フルーツのジャムフィリングを使ったチョコレートが得意なんだな。

私は、こういう特徴のあるチョコレートはいいと思います。

キャラメルソルト ミルクチョコレートサンドは、、、

かけあし
かけあし

お得意のソルトだ。

クッキーのサクサク感が加わります。

かけあし
かけあし

なるほど。

私は、ジャムフィリングを使ったショコラが好きです。
爽やかさがありますね。

ごちそうさまでした。
どちらもおいしかった。

感想

タダシ ナカムラ パリ のチョコレートは、とにかく上質さを感じるものでした。
どなたにとっても、いいチョコレートだと思えるでしょう。

渋味のするチョコレートは上等なもの。

チョコレートの味については、こちらで解説しています。

日常の生活を超えた、いいチョコレートを食べたい方にぴったりだと思います。

ギフトにもいいと思います。

大阪にお店ができるのが待ち遠しい。

セントーのチョコレートは、キャラメルフィリングとジャムフィリングの組み合わせが楽しいです。

チョコレートと塩味、ジャムとの組み合わせが得意なのだと思わせるものでした。
バランスが的確でしたよ。

ちょっと変わったチョコレートが食べたい方にいいと思います。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました