coucou amande に行ってきました。【中崎町】【クク アマンド】

スポンサーリンク
coucou amande【クク アマンド】

私たちは、大阪の中崎町にある coucou amande (クク アマンド) に行ってきました。ダックワーズの専門店です。本当のダックワーズは、とても魅力的でした。

れい
れい

ねえねえ。

ん?
どうしたの?

れい
れい

中崎町にダックワーズの専門店ができたみたいだよ。

かけあし
かけあし

ふーん。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

ど、どうしたの?

だってさ。
ダックワーズって、あのボソボソしたお菓子だろ?

れい
れい

え!?

いまいち、気が乗らないなぁ。

れい
れい

ばかー!
ダックワーズはおいしいんだぞ!

かけあし
かけあし

そ、そうなの?

ほんとに?

れい
れい

ほんとだぞ!

ふーむ。
試しに行ってみますかね。

スポンサーリンク

coucou amande 【クク アマンド】 とは?

coucou amande は大阪の中崎町にある ダックワーズ の専門店です。

2022年5月28日にオープンした新しいお店ですね。

中崎町は個性的な街。
そこに ダックワーズ を専門にしちゃうお店ができたとは。

かけあし
かけあし

こだわりを感じる。

場所はこちらです。

Google マップ

中崎町は色々なお店があって、歩いているだけでも楽しい街。
お出かけするにはいいところです。

かけあし
かけあし

行ってみよう!

coucou amande 【クク アマンド】に到着

と、いうわけで中崎町にやってきました。

かけあし
かけあし

ガハハ。

れい
れい

キャキャキャ!

どのお店も個性的。
やっぱり楽しいな。

かけあし
かけあし

お?
あれは何のお店だろう?

かけあし
かけあし

ガハハ。

見て!
座布団の上に鳥がいるよ!

れい
れい

座布団じゃないです!

え?
座布団だろ?

れい
れい

ダックワーズです!

え?
なんだって?

かけあし
かけあし

あ。。。

ほんとうだ。
Dacquoise って書いてある。

ここだったのか。

かけあし
かけあし

入口があるな。

この奥にお店があるのか。

れい
れい

入ります!

お、おう。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

かけあし
かけあし

おお!!

これまで食べたことのあるダックワーズより大きめ。
いろんな味のダックワーズがありました。

1階で注文して、2階のカフェで食べることができるようです。

さあ、どれにしようか。

ベリー、エスプレッソ、アールグレイ、抹茶、チョコレート、キャラメル。
どれもおいしそう。

れい
れい

えーと、えーと。

これは悩んじゃうな。

レモンパイもあるのか。。。

ティラミスも。

かけあし
かけあし

このダブルチョコダックワーズは食べたいな。

それとティラミス。

どう?
決まった?

れい
れい

決まりました!

それじゃあ、お会計をして、、、

2階のカフェへ。

席で待つことしばらく、、、

かけあし
かけあし

きたきた!

本当のダックワーズの味

ダックワーズは、ベリベリダックワーズ (ベリー)、キャラメルナッツダックワーズ、ダブルチョコダックワーズをチョイス。

そして、、、

レモンパイと、、、

ティラミスも!

かけあし
かけあし

おいしそうだ。

いただきまーす。

れい
れい

いただきます!

どれどれ?
専門店のダックワーズはどんなものか?

かけあし
かけあし

(ガブリ)

お!
いい香り。

甘いような、ツンとくるような。
これはアーモンドの香りか。

かけあし
かけあし

んー!

食感がいい!
サクサクした食感と、ねっとりした食感が混ざり合っている感じ。

独特の食感です。

過去に食べたダックワーズと食感が違う。
いや、違うというより過去に食べたものは簡易版という感じ。

本来のダックワーズは、こういうものだったのか。

れい
れい

ね。

味つけもいいぞ。

ベリベリダックワーズはベリーの酸味。
果肉の食感。

ダブルチョコダックワーズは、チョコレートの渋味。
ちゃんと渋味のある、いいチョコレートを使っているようです。

キャラメルナッツダックワーズは、キャラメルの苦味。
そして、ダックワーズ生地のねっとりした食感とナッツのコリコリした食感が心地よい。

このチョイスはよかったな。
スイーツならではの五味の楽しみのうち、酸味、渋味、苦味がある。

れい
れい

ね。

なんと、極上のスイーツじゃないか。

かけあし
かけあし

おいしい!

レモンパイには軽い酸味が。
ティラミスには軽い渋味があっていいですが、私はやはりダックワーズがおいしいと思いました。

ダックワーズのアーモンドの香りと、生地の独特の食感。

かけあし
かけあし

ダックワーズが頂点です。

れい
れい

ね。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

本来の、本格的なダックワーズを食べることができるお店ができた。
これはいいぞ!

かけあし
かけあし

ダックワーズ、ダックワーズ。

れい
れい

言い過ぎです!

え?
しばらくは言い続けるよ。

だって、ダックワーズはおいしいんだからね。

れい
れい

うへぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました