マリベル・ザ・ラウンジ 大丸心斎橋店ってどんなお店?行ってみた!

マリベル・ザ・ラウンジ
マリベル・ザ・ラウンジ

私たちは、大阪の大丸心斎橋店にある マリベル・ザ・ラウンジ に行ってきました。その体験談です。とても上質で強い味の渋い系のチョコレートがおいしいお店でしたよ。

チョコレートがないとき。

かけあし
かけあし

れい ちゃん。行くよ!
僕についてきて!

れい
れい

待って〜

チョコレートがあるとき。

れい
れい

(ずんずん)

かけあし
かけあし

ちょっと待って。どこいくの?
ほんとにそっちで合ってるの?

ほんとに、れい はチョコが好きだなぁ。ステキなチョコレートのお店が目的地のときは、前に進む力強さが違うね。

れい
れい

あった。

え?なにが?

れい
れい

チョコレートのお店があった。

ああ。この前、大丸心斎橋店に行ったときのこと?
あったっけ?そんなお店?

ちょっと検索してみるか。どれどれ。お。ここかな?
確かにチョコレートのお店のようだね。

そんなわけで、今回私たちが行ったのは、大阪の大丸心斎橋店にある マリベル・ザ・ラウンジ ( MARIEBELLE THE LOUNGE ) です。

場所は大丸心斎橋店の本館2階です。

Google マップ

Osaka Metroの心斎橋が最寄りの駅ですね。私たちも心斎橋で降りて向かいました。

大丸心斎橋店は駅からすぐ近く、改装されてきれいになったのかな?

大丸心斎橋店
大丸心斎橋店

さあ、2階にあがりましょう。
大丸心斎橋店 本館の2階は、ラグジュアリーブランドのショップがある階で高級感があります。
お。ありました。

マリベル・ザ・ラウンジ
マリベル・ザ・ラウンジ

高級感あるお店ですね。
入って左手にカフェがあるようです。
お店の前にメニューが置いてありましたよ。

パフェとチーズケーキ
パフェとチーズケーキ
タルトとサンドイッチ
タルトとサンドイッチ
カクテルとコーヒー
カクテルとコーヒー
ホットチョコレート
ホットチョコレート

見たところ、カフェは満席でした。
店員さんに受付をしてもらうと、QRコードのついた整理券をもらえました。
なんと7組待ち、、、、

近くに座れるスペースがあるので、そこで待つことにします。
QRコードで順番を確認することができます。

待つことしばらく、途中で前のお客さんが帰ったのか、思ったよりは早く席に案内してもらえました。
カフェに入るとすでにチョコレートの香りがします。

店内の様子
店内の様子

店内も高級感があります。そして、クラシックな内装でした。

カフェスペース
カフェスペース

椅子はゆったりとしており、クッションまでありました。

ゆったりとした椅子
ゆったりとした椅子

待っている間にオーダーはあらかた決めていたので、注文して待つことしばらく、、、、
きましたよ。

今回のオーダー
今回のオーダー

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら。

  • チョコレート タルト 1500円
  • マリベルズ パフェ ( ピスタチオ ) 1600円
  • NYマーブル チーズケーキ 1400円
  • アズテック ブランデー ( お酒です ) 1600円
  • アメリカンヘーゼル ( ホットチョコレート ) 1450円

上記の料金は税別です。ラグジュアリーな雰囲気にふさわしい、お高めの価格です。
飲み物のホットチョコレートは、最初ヨーロピアンというストレートのものを注文しようとしたのですが、店員さんのアドバイスで他にチョコレートのスイーツを注文している場合はミルクで割ったものがおすすめだということで変更しました。

店員さんはホテルのような親切な接客でした。
ホットチョコレートをストレートではなくミルクで割ったものに変更したのは、あとで正解だったとわかったので適切なアドバイスでした。

では、いただきまーす。

まずはチーズケーキから。

NYマーブル チーズケーキ
NYマーブル チーズケーキ

ふむ。チーズのクセを残していますね。強い味です。
おいしいです。こういうチーズのクセを出すチーズケーキはあまり食べたことはないですが、これはこれで良いのではないでしょうか。

では、パフェの方をいただいてみましょう。

マリベルズ パフェ ( ピスタチオ )
マリベルズ パフェ ( ピスタチオ )

お。なるほど、ここのチョコレートは渋い系のようですね。
口の中、上あごのところに味を感じます。
チョコレート感があっておいしいです。

渋い系のチョコレートの中では、これまで食べ歩いてきた中では一番強い味がします。
そういう意味では上等なチョコレートだと思います。
渋い系のチョコレートの頂点かもしれません。

渋みは、酸味や苦味よりも味の持続がながいです。
強い渋みが持続するというお味ですね。かなり刺激的な味です。

ここで、店員さんがホット チョコレートはミルクで割ったものを勧めてくれた理由がわかりました。
このチョコレートはかなり強い渋みがします。
スイーツがチョコレートで、ドリンクまでストレートのホット チョコレートにすると、渋みが強過ぎてまいってしまうんでしょうね。

次はチョコレート タルトをいただきます。

チョコレート タルト
チョコレート タルト

チョコレートの力強い味。
うん。こちらも渋い。
チョコレートの風味強く、豊かです。

アズテック ブランデー はチョコレートのカクテルです。
私は、このチョコレートはカクテルに合うと思いました。
ブランデーに負けずに、チョコレートの存在感があって確かにチョコレートを使っている意味があります。

ホットチョコレートはヘーゼルナッツの香りよく、ミルクのおかげでやさしい味がします。
ほっとします。とてもおいしいです。
チョコレートが渋いので、ミルクティーを飲んでるような滋味がします。

私たちは多く注文しすぎたようです。ここのチョコレートは強い味がします。
なのでチョコレート自体は少しで十分楽しめます。
タルトも小さく作ってありますし、メニューはバランスをとって作ってあると感じました。

私たちの注文の仕方が、そのバランスをくずしちゃったんですね。

私は、このホットチョコレートは何度でも飲みにきたいと思いました。
とても滋味があり、体にやさしい味がしました。
そして、そこにチョコレートのデザートがちょっとだけあると、とてもいいバランスになると思います。

そして、これだけの強い味を出すチョコレート。とても上質なものだと思います。

お店の中には、お持ち帰りのスイーツもたくさん販売していました。

チョコレート
チョコレート
チョコレートバー?
チョコレートバー?
ギフトによさそうなスイーツ
ギフトによさそうなスイーツ

また今度、ふらっとホットチョコレートを飲みにきたいな。
今度は、デザートの方はバランスを考えて注文しようっと。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次のスイーツで。

れい
れい

チョコレートがあるとき!あるとき!

コメント

タイトルとURLをコピーしました