ギフト、プレゼントにおすすめのスイーツ 【大阪】

スポンサーリンク

私たちが体験した中でギフト、プレゼントにおすすめのスイーツの記事一覧です。

スポンサーリンク

ル・ショコラ・アラン・デュカス ( Le Chocolat Alain Ducasse )

2019年9月20日に大丸心斎橋店のリニューアルオープンに合わせて、関西初出店した ル・ショコラ・アラン・デュカス ( Le Chocolat Alain Ducasse ) です。

店名の通り、チョコレートが中心のお店です。お持ち帰りのチョコレートやおおきなチョコのマカロンは、渋みや苦味のあるチョコレートらしい強い味わいがあり、私はとてもおいしいと思いました。

ダニエル ( DANIEL )

梅田のルクア大阪や、兵庫県芦屋市の店舗で買えるカヌレが、食感、甘さ、苦さのコンビネーションでおいしいです。オンラインショップは無いようなので、近くにいらっしゃった方に。

リトルナッツデイ ( Little Nuts Day )

香り高いドライフルーツやナッツの量り売りスタイルが新鮮なお店でした。
嫌な味のしない食べやすいドライフルーツなので、おいしくいただけます。

CHOCOLATIER PALET D’OR ( ショコラティエ パレ ド オール )

いろいろな風味のチョコレートがあり、どれも存在感あり。
シナモンのチョコレートなら、チョコレートも十分おいしいですが、さらにシナモンが主役になるくらい存在感あります。
いろんな種類を詰め合わせると、とても楽しいと思います。
オンラインショップもあります。

レ・プティット・パピヨット ( Les Petites Papillotes ) 

酸味のあるチョコレートが個性的でした。ちょっと個性的なチョコレートをお求めの方に。
オンラインショップもあります。

ドゥブルベ・ボレロ ( W.Bolero )

カフェも充実していますが、ネットでも購入できる アイアシェッケ というドイツのドレスデン地方発祥のチーズケーキがおいしいお店でした。

このケーキは、スイーツなのに塩味のきかせかたに特徴があるめずらしいケーキです。

チョコレートや焼き菓子も充実しています。

ガトーフェスタ ハラダ ( GATEAU FESTA HARADA )

ラスクで有名なお持ち帰りスイーツのお店です。スイーツ自体のお味というより、お茶やコーヒーなど飲み物と組み合わせたときに、飲み物をおいしくするという驚きのスイーツでした。

私たちは、日本のお茶菓子文化を体験できると思いましたよ。

マリベル・ザ・ラウンジ ( MARIEBELLE THE LOUNGE )

大阪の大丸心斎橋店や京都にお店があるほか、オンラインストがあります。
渋みの強いチョコレートなので、私は小さなチョコレートでも満足感があると思います。

青木 松風庵

上品で、甘さを控えめのギフト用のお菓子の詰合せがあります。
オンラインショップもありますので、入手しやすいのもいいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました