リトルナッツデイ ってどんなお店?行ってみた!

スポンサーリンク
ひとことで

2019/4/25にあべのandにオープンしたLittle Nuts Day(リトルナッツデイ)に行ってきました。その体験談です。香り高いドライフルーツやナッツの量り売りスタイルが新鮮なお店でした。

かけあし
かけあし

こんにちは。
好きなアイドルは大場 美ナッツ。
かけあしです。

れい
れい

こんばんは。
好きなマンガのキャラクターは曇 空マメ。
れいです。

こんなにナッツが大好きな僕たちが、今回向かったのは大阪の天王寺に2019/4/25にオープンしたばかりの
Little Nuts Day(リトルナッツデイ)
です。

場所は天王寺駅の近く、あべのandの1階にあります。

天王寺は大阪の南の交通の要所。JR、近鉄、地下鉄の駅があり、大阪のキタやミナミと奈良、和歌山をつなぐところです。関空を利用する方も天王寺を通ることが多いのではないでしょうか。

天王寺はお買い物にも便利。あべのハルカスには近鉄百貨店、あべのHoop、あべのキューズモールがあり、今回行ったあべのandもいろいろなお店が入っています。

さて、駅から向かいますよ。あべのandはすぐです。
あべのandに入って少し進んだ左手に、ありました。

開店祝いのお花がいっぱいです。おめでとうございます。

おおっ。
店内はきれいなディスプレイでナッツやドライフルーツのビンが並んでいます。

イートインスペースもあります。

他のお客さんも興味しんしんで見ています。

さて、お買い物もしたいし、イートインスペースもあるなら食べていきたい。
でもお買い物は種類がたくさんあるので悩むのと、買い方がよく分からないんですよね。
10グラム当たりのお値段が書いてあるんです。量り売りみたいなんです。

かけあし
かけあし

食べていこうか。

れい
れい

おう!

一通り商品を見て、イートインスペースで食べながら何を買うか検討しましょう。
他のお客さんを見てると、お買い物の仕方も分かるでしょう。

レジの横にフードのショーケースがあります。
イートインスペースで食べられるのは、タルト、マカロン、いくつかのドライフルーツがあります。むむ。どれにしようかな。

とりあえず、これくださ〜い。(かけみょん)

これに決めました。タルトケーキとマカロンです。
ちょっと贅沢しました。大きさの割にちょっとお高めのタルトケーキとマカロンです。
1個300円になります。
飲み物はれいがストロベリーダークモカ、僕はブレンドコーヒーです。
さて、どんなものか。。。

うん。小さいので食べ応えは少ないですが、とても香り高い。
ナッツはナッツの、フルーツはフルーツのとてもいい香りがします。
チョコのタルトケーキもナッツが練りこんであるようで、これも香り高いです。
それぞれちゃんと個性的な香りがするので、楽しめます。
味を楽しむというより、香りを楽しむつもりで頂いた方がよさそうです。

一通りタルトケーキとマカロンを頂いて、飲み物をながらお買い物の相談です。

かけあし
かけあし

一番おいしくは見えないものこそ買うべき。

れい
れい

塩トマトとブルーベリーは外せない。

店内を眺めていると、お買い物をするには店員さんに声をかけて、量を計ってもらってプラスチックのケースに入れてもらうようです。うん。買い物の仕方は分かった。

さあ、お買い物だ!

あらら。急にお客さんがいっぱいに。流行ってますね。
店員さんが手一杯です。
もう少し、見て回りましょう。

よく見るといろいろ商品がありますね。駄菓子っぽいものもあったり。チョコレートがあったり。
試食ができるものもあるので、お買い物が捗ります。

かけあし
かけあし

見てるだけでも飽きないね。

れい
れい

ね!

お。ようやく空いてきましたね。
店員さ〜ん。お願いします。

かけあし
かけあし

これ30グラムと、、、これ20グラム。

れい
れい

塩トマト!

かけあし
かけあし

塩トマト20グラムと、これ20グラム。

れい
れい

ブルーベリー!

かけあし
かけあし

ブルーベリー20グラムと、あとはチョコレートで。

購入したものは

  • マルベリー
  • ブラジルナッツ
  • 塩トマト
  • ブラジルナッツ
  • ワイルドブルーベリー
  • ショコラマダガスカル(ダーク68%)
  • ショコラマダガスカル(ダーク65%)
  • ショコラマダガスカル(ホワイト34%)

ケースに入れてもらいます。こんな感じになりました。
これで1,000円を少し超えるくらいです。
それと、オープンノベルティの堂島フルーツチョコカップを頂きました。

お家に帰って、実食です。

かけあし
かけあし

ドライフルーツって、嫌なくせが残ってるのも多いけど、ここのはそんなことなくて食べやすい。

れい
れい

塩トマトもブルーベリーもすごいおいしい。
チョコも味が深いし、フルーティーな香りがいい。

塩トマトは甘みがあって、フルーツとしか思えない不思議。
ブルーベリーはとてもいい香り。
チョコもびっくりするくらいいい香りがします。むむ、何の香りだろ?食べ終わってしまった。
とにかく香りが高いので、いい香りがお好みの方にはとてもいいと思います。
あとは、プレゼントとかにもいいですね。

お持ち帰りは少しだけ頂きました。日持ちすると思うので、日頃のおやつにします。
なくなったら、また買いに行こう。

かけあし
かけあし

オープンノベルティは2019/4/30まで、各日先着50名らしいです。
(500円以上のお買い物が必要とのこと)

コメント

タイトルとURLをコピーしました