ウチヤ ベイク ショップ の カヌレ をたべてみた!

ウチヤ ベイク ショップ
ウチヤ ベイク ショップ

私たちは ウチヤ ベイク ショップ 谷六ポルトハウス に再訪して、今度こそカヌレを買って食べてみました。食べやすいカヌレがおやつにぴったりだと思いましたよ。

かけあし
かけあし

う。

れい
れい

え?

なんでもない。道に迷ったなんてことは全然ないよ。

れい
れい

ええ!?

大丈夫、大丈夫。こっちでいいはずだよ。

れい
れい

迷ったんだ。。。

心配ないよ。この辺りは来たことあるし。
ほら、あそこ。前にきたお店があるよ。

そのお店とは、ウチヤ ベイク ショップ 谷六ポルトハウス です。

以前に私たちが来たときには、タルトを買って食べてみました。
そのときの記事はこちらです。

ウチヤ ベイク ショップ の公式HPはこちら!

場所はこちらです。

カヌレ&タルト uchiyabakeshop(ウチヤベイクショップ)
★★★★☆ · 洋菓子店 · 谷町6丁目10−18

そのときはカヌレが売り切れてたので、買えなかったんですよね。

かけあし
かけあし

みていきましょうか。

れい
れい

はーい!

お。商品がそろってますね。
カヌレもありますよ。

れい
れい

カヌレ〜

かけあし
かけあし

買っていきましょう!

かわいいパッケージですね。

写真の左から、「いちじくシナモン」、「ピスタチオ」、「やみつき たまご ( プレーン )」です。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

「やみつき たまご ( プレーン )」から。

うん。カヌレらしく軽く苦味がしますね。
カヌレはこの砂糖のおこげの苦味がしないとね。
そして甘味。この組み合わせを楽しむための食べてます。

そして、香り。おこげの香ばしさ。

そして食感。外はねっとり、中はしっとり。

おや?食感は ダニエル のカヌレとはちょっと違いますね。
ダニエル のカヌレの感想はこちら!

ダニエル のカヌレは、外は硬くて、中は歯を押し返してくるほどねっとりしています。
それに比べて、ウチヤ ベイク ショップ は外はねっとり、中はしっとりです。

私は、ダニエル の方はクセが強くて楽しいし、ウチヤ ベイク ショップ の方は食べやすいところがいいと思いました。
このあたりは、好みが分かれるところかもしれません。

「ピスタチオ」は、ピスタチオの青い香りがします。
これだけピスタチオの香りがするスイーツはめずらしいかもしれません。
鼻を抜ける香りがいいですね。

「いちじくシナモン」はシナモンの清涼感のある香りがします。

私は、おやつにとてもいいと思いましたよ!

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

かけあし も迷子になるじゃん。
ぶー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました