大阪の カヌレ のお店

スポンサーリンク
大阪の カヌレ のお店
大阪の カヌレ のお店

大阪で カヌレ を買うことができるお店の記事をまとめました。
私たちが行ったときの体験談です。

かけあし
かけあし

甘さと、むにむにした食感。
そして、砂糖のおこげの苦味が特徴のカヌレはとてもおいしいスイーツだと思います。

スポンサーリンク

ダニエル

梅田のルクア大阪にお店がある、カヌレの有名店です。
兵庫県 芦屋市にある老舗の洋菓子店ダニエルが運営しているお店です。

一時は東京でも買えたようですが、今ではダニエルの本店、テラスダニエル、ルクア大阪でしか買えないようです。
ネット販売も以前はやっていたみたいですが、休止中とのこと。

2020年5月13日からオンライン・ショップができました。
ですが、すぐに売り切れになっているようです。

オンライン・ショップはこちら。

一番便利なのは、このルクア大阪店だと思います。

余白 (yohaku)

余白 (yohaku) は、大阪の本町にあるレストラン・カフェです。
本町に丼池筋 (どぶいけすじ) という通りがあり、そこにあります。

私は、余白のカヌレは本格的だと思いました。

表面はしっかとと焼いてあり。お焦げになっています。

ガリガリとした食感と、お焦げの苦味。

バニラとラム酒の香り。
後を引く甘さと、後を引く香りです。

中はしっとりした生地。

カヌレならではの味を楽しむことができます。

フレンチ マーケット

店内のカフェ・スペースで食べるフレンチトーストがメインの商品のお店です。
大阪の本町にお店があります。

持ち帰りのカヌレもおいしかったですよ。
砂糖のおこげの苦味もしっかりとありました。

ウチヤ ベイク ショップ 谷六ポルトハウス

タルトとカヌレの、小さくてかわいいお店です。
大阪の谷町六丁目にあります。

私たちが行ったときは、カヌレは売り切れでした。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました