パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) に行ってみた!

スポンサーリンク
パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)

私たちは、大阪の中崎町駅近くにある パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) に行ってきました。その体験談です。おしゃれな店内、おいしくてやさしい味わいのドリンクとスイーツでしたよ。

かけあし
かけあし

れいやん、れいやん。
今日は、ザキチョウに行こうよ!

れい
れい

ザキチョウ?

そうさ。大阪市の中崎町だよ!
おしゃれなカフェがあるらしいよ!

今回、私たちが向かったのは 大阪市 中崎町駅近くにある 「パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) 」です。

場所はこちら!

PATHFINDER XNOBU · 〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1丁目6−9 プラムガーデン 1F
★★★★★ · カフェ・喫茶
かけあし
かけあし

お。こっちに商店街があるよ。

中崎町には、にぎやかな商店街がありました。
活気がある商店街があるのは、いいですね。

でも、この辺りにおしゃれなカフェがあるのか、、、

商店街から、脇道の方へ、、、

中崎町
こっちか、、、

この道の先のはずです。

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)
あった!

あった、あった。ここだ!

かけあし
かけあし

おじゃましますよ。

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)
こんにちは〜
れい
れい

いい感じ!

うんうん。
さて、どんなメニューがあるんだろう?

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)のドリンクメニュー
ドリンクメニュー

ふむふむ。コーヒーにカフェラテ、チョコレートのドリンクなどがありますね。
今日はちょっと暑いので、冷たい飲み物にしましょう。

それから、トースト。
軽食もあり、、、と。

かけあし
かけあし

スイーツは、、、

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) のスイーツ (焼き菓子)
焼き菓子がありました!

ふむ。フィナンシェとコーヒー クッキー、そしてコーヒー メレンゲがあるのですね。
焼き菓子だけ。種類も限られていますが、、、

かけあし
かけあし

よさそう。
フィナンシェとコーヒー メレンゲにしようかな。

スイーツがシンプルなものなので、ドリンクは主役級のものがいいな。
私は、チョコレートのドリンク「モカ (MOCHA)」にします。

れい
れい

私は、コーヒー ジェリー ラテ!

カウンターで注文を済ませまして、席に着きます。

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) のカフェ,イートイン
カフェ

居心地がいいなぁ。

れい
れい

あのお客さん、おしゃれだね。

次々と、お客さんがきます。
人気店なんですね。

そして、待つことしばらく。

パスファインダー タイムスノブのMOCHA,COFFEE JELLY LATTE,フィナンシェ,コーヒーメレンゲ
きましたよ!
パスファインダー タイムスノブのMOCHA,COFFEE JELLY LATTE,フィナンシェ,コーヒーメレンゲ
今回のオーダー

今回、私たちが注文した商品とお値段はこちら。

  • コーヒー ジェリー ラテ 600円
  • モカ (アイス) 700円
  • フィナンシェ 450円
  • コーヒー メレンゲ 150円

上記の料金は税込です。

まずは、モカ (MOCHA) を飲んでみます。

スモーキーなチョコレートの香り。
そして、軽く渋いチョコレートの味がします。

かけあし
かけあし

心地よい味だな。

チョコレートのドリンクにありがちなキツさがないですね。
でも、やさしい渋さも感じられる。
おいしいです。

かけあし
かけあし

コーヒー ジェリー ラテ
ちょっとちょうだい。

うん。こちらも、あっさりしたやさしい味。
こちらも渋さを感じます。こちらはコーヒーの渋さですね。

れい
れい

おいしーです。

さて、フィナンシェをいただきましょうかね。

かけあし
かけあし

うん。おいしい。

フィナンシェらしく、しっとりしてます。
だけど重くなく、軽い味わいです。

フィナンシェはバターの味が重くかんじるものが多いけど、これはそういう重さはないです。

味が軽いので、混ぜ込んであるナッツの風味が心地よい。

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)のフィナンシェ
フィナンシェ
かけあし
かけあし

ドリップコーヒーと合いそう。

れい
れい

コーヒーにすればよかったね。

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)のコーヒーメレンゲ
コーヒーメレンゲ

じゃあ、コーヒーメレンゲをいただきましょう。

かけあし
かけあし

うん!

メレンゲ独特の食感。
硬くはあるが、粘りはないので、くずれはじめるとホロホロと口の中に広がりますね。

かけあし
かけあし

お!!

中にナッツがしこんである!
くずれはじめたメレンゲに混じってナッツの歯応え。香り。

かけあし
かけあし

いいぞ!

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU)のコーヒーメレンゲ
中にナッツが!
かけあし
かけあし

おいしいな。

味としては甘さだけなんだけど、食感というスイーツの魅力がありますね。

れい
れい

これが150円ですよ?

この満足度で150円は、お安いよね。

れい
れい

あと2袋ありましたよ?

お。買い占めるつもりですね。
全部買っちゃうと他のお客さんが困るから、もう一袋だけ買って帰りましょうか。

れい
れい

はーい!

フィナンシェもメレンゲも、ナッツの使い方が上手だと思いました。

かけあし
かけあし

これも、ドリップコーヒーと合いそうだな。。。

れい
れい

コーヒーにすればよかった?

そうだね。
ドリップコーヒーも飲んでみたかったね。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

おしゃれな店内で、目に満足。
やさしい味わいのドリンクとスイーツで心地よい時間をすごせました。

さて、メレンゲを買って帰りましょうかね。
ん?

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) の家庭用コーヒー用品
家庭用のコーヒー用品
かけあし
かけあし

家でもこのお店のコーヒーが楽しめる商品があるのか。

れい
れい

必要です。

じゃあ、この ドリップ コーヒー バッグ も買って帰りましょう。
ちょうどよかった。これでドリップ コーヒーを飲めるぞ!

パスファインダー タイムスノブ (PATHFINDER XNOBU) のお持ち帰り
お持ち帰り

何か買って帰りたくなるのは、いいお店だったってことだね。

れい
れい

えへへ。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

いいカフェは大事。

近くに引っ越してきたいねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました