coffee and wine ushiro に行ってきました。【京都】【烏丸御池】

スポンサーリンク
ushiro

私たちは、京都の烏丸御池にある coffee and wine ushiro に行ってきました。実験室のような調度品や、白衣の店員さん。これがほんとの隠れ家的カフェだ!

私たちが coffee and wine ushiro を訪れたのは、2022年4月のことになります。
最新情報はInstagramに公式アカウントがありましたので、そちらをご確認ください。

今日は京都の四条界隈でお買い物です。

かけあし
かけあし

こっち、こっち!

れい
れい

待って、待って〜

かけあし
かけあし

あっち、あっち!

れい
れい

待って〜

やや。すまんね。

京都は裏通りも上品でいいね。
僕はついつい楽しくなっちゃったよ。

かけあし
かけあし

さてと。
そろそろ休憩したいが、、、

ふーむ。
カフェはどこも混んでいるな。

れい
れい

ここは?

どれどれ。
え?

なんだろうここは。。。

coffee and wine ushiro とな?

スポンサーリンク

coffee and wine ushiro とは?

coffee and wine ushiro は、京都の烏丸御池にあるカフェです。

TSUGU京都三条というホテルに1階にあります。

とあるサイトによると、2019年5月31日にオープンしたとのこと。

Instagramの公式アカウントには、「岡山のキノシタショウテン、県外初の姉妹店です。」と記載がありました。

キノシタショウテンというのは、岡山県瀬戸内市にある自家焙煎コーヒーのカフェのようです。

ホテルのカフェらしく、11時までは「beakfast」、12時から「coffee」という営業になっています。

とはいえ、場所がとてもいいのでホテル利用でなくても便利なカフェだと思います。

場所はこちらです。

coffee and wine ushiro · 〒604-8111 京都府京都市中京区桝屋町75 TSUGU京都三条 THE SHARE HOTELS 1階
★★★★☆ · カフェ・喫茶
かけあし
かけあし

ほほう。
これなら少し歩けば行けそうだな。

れい
れい

はい!

では向かうことにしましょう。

ushiro に到着

かけあし
かけあし

この辺りだぞ。

カフェがあるなら、すぐに分かりそうなものだけど、、、

れい
れい

あ、あれ!

かけあし
かけあし

ここだ!

こっちだ。
この奥だな。

到着!!

さあ、中に入りましょうよ。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

かけあし
かけあし

ええー!

れい
れい

キャキャキャ!

て、店員さんが白衣を着ている。。。

それに実験道具みたいなものが置いてあるぞ。

いや、実験道具みたいに見えるのはカトラリーや調度品か。

かけあし
かけあし

あわわ。

れい
れい

みて!

タルトやカヌレが、、、

かけあし
かけあし

何かのサンプルかな?

置いてあるトレーはまさに実験用みたいなもの。

混乱してきた。
と、とりあえず。。。

かけあし
かけあし

タルトを食べるか。

れい
れい

カヌレ!

スイーツをいただきます!

というわけで、オーダーをして、、、

席につき、、、

かけあし
かけあし

ガハハ。

このカップ。
クセが強いぞ!

れい
れい

お皿かわいいです!

さあ、食べましょう。

いい休憩になるぞ。
そういえば歩き疲れていたんだった。

いただきまーす。

カフェラテから。

かけあし
かけあし

お!

ほのかな酸味がするカフェラテだ。
カフェラテといえば渋いものが多い中、これはめずらしい。

じゃあ、、、タルトも食べてみますか。
これはリンゴと胡桃のタルトですね。

かけあし
かけあし

うん!

これは食感がいい。
リンゴは柔らかく、胡桃はコリコリ、タルトの生地はサクサクだ。

そして、リンゴの香り。

かけあし
かけあし

いいぞ!

カヌレも食感よし。
外はしっかり、中はねっとり。

おこげの味もするし、ねっとりした甘味もする。

かけあし
かけあし

カヌレだ!

ブリュレはどうだい?

れい
れい

おいしーです!

これはいい休憩になったな。
気分がリフレッシュできました。

カフェスペースは結構広いので、まだ席がある。
これは穴場のカフェを見つけたぞ。

そして、クセのつよい実験室風の内装。
おいしいコーヒーとスイーツ。

かけあし
かけあし

これが本当の隠れ家的カフェだ。

さあ、休憩も終わりだ。
まだ京都でショッピングするかい?

れい
れい

服見ます!

服かあ。
どこがいいかな。

れい
れい

そこです!

え?

なんとカフェに隣接して服屋さんがあったのか。

かけあし
かけあし

ガハハ。

なかなかめずらしいじゃないか。

よし。
見てみよう。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それはまた次のスイーツで。

れい
れい

あの服よいです!

どれどれ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました