Nova 珈琲と焼菓子 に行ってきました。【天満橋】

スポンサーリンク
Nova 珈琲と焼菓子

私たちは、大阪の天満橋にある Nova 珈琲と焼菓子 に行ってきました。おいしいスイーツとコーヒーの組み合わせ。隠れ家的な雰囲気で、ずっと居たくなるお店でしたよ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

れい
れい

どうしたの?

ん?
いや、Instagramで気になるお店を見かけたんだよ。

れい
れい

どんなお店?

とても雰囲気が良さそうなんだ。
隠れ家的なお店って感じかな。

れい
れい

ほうほう。

Nova 珈琲と焼菓子 っていうお店だよ。

スポンサーリンク

Nova 珈琲と焼菓子 とは?

Nova 珈琲と焼菓子 は、大阪の天満橋にあるカフェです。

とあるサイトによると、2021年1月31日にオープンしたようです。

新しいお店だけど、とても人気があるようです。
Instagramにはおいしそうなスイーツの写真がいっぱいあります。

そして、隠れ家的な雰囲気。

れい
れい

よさそうです!!

場所はこちらです。

Nova 珈琲と焼菓子 · 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満3丁目1−5 南天満ビル 1F
★★★★☆ · カフェ・喫茶

最寄駅は大阪メトロ 谷町線の 天満橋駅 です。

かけあし
かけあし

行ってみるか。

れい
れい

わーい!!

Nova 珈琲と焼菓子 へ

そんなわけで、近くまでやって参りました。
この中之島公園の周辺は、独特の雰囲気ですね。

都会の喧騒からはちょっと離れた感じです。
こんなスポットがあったんだな。

あちらこちらに、個性的なお店があります。

かけあし
かけあし

おもしろい街です。

おや?
ここかな。

ここのようですね。
いい雰囲気だ。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

おお。お客さんでいっぱいですよ。

かけあし
かけあし

お店の前で待ってくださいって。

れい
れい

はーい!

ふむ。人気店ですね。

待つことしばらく、、、
いよいよ店内へ。

さて、何にしようかな。。。

かけあし
かけあし

タルトタタンがあるのか。

うん。食べていたいな。

れい
れい

えーと。えーと。

「3種のお菓子」なんてどうだろう?
ミックスベリーのメレンゲケーキ、黒糖マドレーヌ、トリュフのセットみたいだよ。

れい
れい

じゃあ、それで!

よし。スイーツは決まった。
あとは、、、

浅煎りのツバキと、深煎りのニレというのがあるんだな。

かけあし
かけあし

僕は深煎りのニレにするよ。

タルトタタンに合いそうじゃないか。

スイーツの味

かけあし
かけあし

おっ。

きましたね。

タルトタタンと、、、

3種のお菓子だ。

かけあし
かけあし

まずはコーヒーだ。

ごくり。
ふむふむ。深煎りらしく、苦味のあるもの。

タルトタタンをいただいてみましょう。

かけあし
かけあし

(パクリ)

うん!
クリームのなめらかさ、煮たリンゴのねっとりした食感。

そして、パイ生地のサクサクした食感。

食感がいいです。

クリームの旨味が強い。
そして、リンゴのまったりとした甘み。

かけあし
かけあし

コーヒーとよく合うな。

おいしいぞ。

3種のお菓子はどう?

れい
れい

おいしいです!

へぇ。ちょっとちょうだい。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

黒糖マドレーヌは、詰まった感じの独特の食感。
味としてはあっさり目かな。

ミックスベリーのメレンゲケーキは、、、

かけあし
かけあし

おっ!

ベリーのジャム。
ベリーの種の食感がします。

こちらの生地は荒い食感。
メレンゲを使うとこういう独特の食感になるのか。

かけあし
かけあし

、、、

最後のトリュフはどうだろう?

かけあし
かけあし

な、なんだって?!

このトリュフは、しっかりと渋いチョコレート。

中にはイチジクが入っていて、チョコレートと果実感がよく合っています。

とても力強い。荒々しい味わい。
それでいて、うっとりするようなハーモニー。

ナツメアシやアーモンドも一役買っているのでしょう。

かけあし
かけあし

うわあ。

そうか。
この3種のお菓子は、3つ食べて完成するようになっているんだな。

味としてはあっさりと、詰まった生地のマドレーヌ。

ベリーのジャム、荒い生地のメレンゲケーキ。

そして、荒々しい味わいのトリュフ。
目が覚めるような、メンタルがバキーンと覚醒するかのような刺激。

かけあし
かけあし

ほー。

おいしい。とてもおいしい。

ずっとここに居たくなるようなお店

うっとりするような組み合わせの妙。

お店の隠れ家的な雰囲気もあり、、、

かけあし
かけあし

ずっとここにいたい、、、

れい
れい

わかります!!

ここでふと、周りを見渡してみると、、、
他のお客さんも同じ感覚なのでしょう。

みなさんくつろいでいる様子。

お店の雰囲気にうっとり。
スイーツの味にうっとり。

かけあし
かけあし

たまらないな。

いいお店です。
だけど、本当にずっといてしまいそうだ。

かけあし
かけあし

ごちそうさま。

さあ、お家に帰りましょう。

れい
れい

はーい。

名残惜しいが、また来たらいいさ。
また来たくなるお店だ。

れい
れい

うん!

ごちそうさまでした。
おいしかった。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました