トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年11月24日から期間限定で発売がはじまった トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。砕いたクッキーのザラザラした舌触りは、ケーキ感があってホリデーシーズンにぴったり?

かけあし
かけあし

今回のスタバ新作は!

れい
れい

新作は?

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ です!

れい
れい

トーステッド??

かけあし
かけあし

。。。

なんだろうね?

かけあし
かけあし

つまり、、、検索だ!

スポンサーリンク

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ とは?

ええっと、、、

かけあし
かけあし

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ とは、、、

こんがりと焼いたホワイトチョコレートの香ばしい風味からインスパイアされたフラペチーノ
アメリカのスターバックスで人気のビバレッジ“トーステッド ホワイト チョコレート モカ”からインスパイアされたフラペチーノです。コクのあるホワイトチョコレートを焼いた、香ばしい味わいを表現しています。

ホワイトチョコレートソースを入れたカップに、香ばしい味わいのクッキーをミルクとブレンドして注ぎ、ホワイトチョコレートコーティングされたマシュマロ、ベイクドホワイトチョコレート、キラキラと輝くゴールデンシュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。キラキラ輝くフラペチーノで、ホリデー気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

トーステッドというのは、「焼いた感じ」ということかな。

れい
れい

ほうほう。

香ばしさがポイントみたいだね。

フラペチーノに加えて、モカもあるみたいですね。
トーステッド ホワイト チョコレート モカ というドリンクです。

こちらは?

こんがりと焼いたホワイトチョコレートの香ばしい風味からインスパイアされたエスプレッソビバレッジ
アメリカのスターバックスで人気のビバレッジを日本のお客様向けにアレンジしました。コクのあるホワイトチョコレートを焼いた、香ばしい味わいを表現しています。

エスプレッソ、ホワイトチョコレート、スチームミルクを合わせ、ホワイトチョコレートコーティングされたマシュマロ、ベイクドホワイトチョコレート、キラキラと輝くゴールデンシュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。キラキラ輝くビバレッジで、ホリデー気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

似たようなコンセプトみたいですね。

かけあし
かけあし

飲んでみなきゃ、わからないぞ。

行ってみましょうよ。

れい
れい

はーい。

お味は?

というわけで、スタバに到着。

かけあし
かけあし

どれどれ?

これか。
左下に焼いたクッキーが見えますね。

今回は、フラペチーノとモカの両方を飲んでみましょうか。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレとコレください。

どちらもトールサイズで。
え?トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ はトールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、どちらもトールサイズで。

さて、ドリンクを受け取りまして、、、

かけあし
かけあし

ふーむ。

フラペチーノは透明なカップに入っているので、中がよく見えますね。
まだらな模様になっているのは、、、

れい
れい

クッキー!

そうみたいだね。
砕いたクッキーがブレンドされているようです。

では、いただきます。
トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ から。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。
クッキーのザラっとした舌触りがあります。

味は甘め。

細かいクッキーが混じったザラザラした舌触りが特徴ですね。

小さなマシュマロがトッピングされていますが、浮いているので口に入るのは後半になりそうです。

かけあし
かけあし

ケーキ感があって、いいんじゃない?

では、トーステッド ホワイト チョコレート モカ は?

かけあし
かけあし

む。渋い。

妙に渋いな。
口に入れた瞬間にピリッとくる。

これは、、、

定番のホワイトモカと同じ味かもしれない。

いつも不思議に思ってたんだけど、この渋さってなんだろう?
コーヒーじゃないと思うのだけど。。。

かけあし
かけあし

よくわからんな。
ガハハ。

そして、マシュマロは特に味がする訳ではありませんが、食感の工夫としてはありでしょう。

なるほど。
こういうドリンクだったか。

お値段

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ の料金は650円、トーステッド ホワイト チョコレート モカ の料金は550円でした。
イートイン、税込の価格です。

今回はカスタム無しで飲みました。
チョコレートチップやチョコレートソースを加えてチョコレートケーキ風にしたらおもしろそうだと思います。

また、ミルクをソイなどに変えて食感を微妙に変えてみるのもいいかもしれません。

おすすめ度

トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ は、砕いたクッキーのザラザラした舌触りが印象的なドリンクでした。

これをケーキ感と思えば、ホリデーシーズンを楽しむドリンクとしていいでしょう。

甘めのドリンクなので、甘さが苦手な方は要注意です。

一方、トーステッド ホワイト チョコレート モカ は、渋味に似た刺激のあるドリンクです。

私は、定番メニューのホワイトモカに似ていると思いました。

普段ホワイトモカを飲んでいる方は、このドリンクが発売されている間はこちらを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました