バナナン アーモンドミルク フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
バナナン アーモンドミルク フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年3月17日から期間限定で発売がはじまった バナナン アーモンドミルク フラペチーノ を飲んでみました。クリーミーなバナナの果肉に、アーモンドの風味がよく合うドリンクでしたよ。

ようやく暖かくなってきました。

と、なれば、、、

かけあし
かけあし

スタバ新作!

天気も春らしく、、、
風が強い日もありますが。

と、なれば、、、

かけあし
かけあし

スタバ新作!

は、、、はっくしょん。

かけあし
かけあし

スタバ新作!

なんと言ってもスタバ新作です。

さて、今回のスタバ新作は?
バナナン アーモンドミルク フラペチーノ です。

スポンサーリンク

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

バナナン?

バナナンとは?

スターバックスコーヒーの公式HPを見てみましょう。

バナナの甘さとアーモンドミルクのほのかな香ばしさを楽しめるフラペチーノ
バナナ香るアーモンドミルクベースのフラペチーノに、みずみずしいバナナ果肉を加え、アーモンドペースト由来のアーモンドミルクホイップ、ココナッツオイルでフライしたバナナチップスをトッピングしました。
フルーティーなバナナの甘さと、アーモンドミルクのほのかな香ばしさがマッチした、デザート感たっぷりのフラペチーノです。バナナチップスのカリカリ食感がアクセントになっています。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

バナナだ。

ふーむ。
アーモンドミルクを使っているようですね。

ホイップまで、アーモンドミルクを使っています。

と、いうことは、、、

かけあし
かけあし

飲まないとわからんな。
ガハハ。

じゃあ、さっそくスターバックスコーヒーに行ってみましょう。

店頭のポップがバナナン アーモンドミルク フラペチーノに変わっていました。

全体に黄色の色使いです。

かけあし
かけあし

まさにバナナ。

それじゃあ、店内へ。

これこれ!

すいませーん。
この「バナナン アーモンドミルク フラペチーノ」ください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

えへへ。
たのしみだな。

バナナ果肉追加がおすすめですよ。>店員さん

かけあし
かけあし

え?

バナナ果肉追加だって?

おお。
メニューのこんなところに書いてある。

バナナ果肉マシマシか。。。
これは、おいしくなるのでは?

かけあし
かけあし

じゃ、バナナ果肉追加で。

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ の味

さあ、ドリンクを受け取って、、、

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。

うん。
バナナのいい香り。

トッピングのバナナチップスは、カリカリとしたいい食感。
トッピングがたっぷりと入っているので、この食感を十分にたのしめます。

カップの底にあるバナナ果肉は、ストローで簡単に吸えますね。
バナナ果肉のやわらかな食感。

フラペチーノの冷たさも、バナナ果肉で緩和されて飲みやすい。

かけあし
かけあし

おいしい。

おいしいぞ。

かけあし
かけあし

不思議だな。

どうして、こんなにおいしく感じるのだろう?

味としては、甘味と旨味があります。
甘味は、バナナの自然な甘味とフラペチーノの加糖の甘味。

酸味、渋味、苦味はない。

コーヒーや、お茶は入っていない。
カフェインが入っているわけではない。。。

そうすると、単調な味になりやすいと思いますが、、、
この バナナン アーモンドミルク フラペチーノ は、最後までおいしくいただけました。

かけあし
かけあし

と、なると、、、

まずは、食感。
バナナチップスのカリカリした食感。

同じバナナという素材で、果肉のなめらかな食感。
フラペチーノの冷たさ。

食感がいいので、おいしく感じる。。。

そして、、、

かけあし
かけあし

風味、、、なのかな。

風味、つまり香り。

私ははっきりとは分からなかったのですが、風味がいいのだと思います。

まずは、バナナの風味。

バナナチップスはココナッツオイルで揚げている。
ココナッツの風味。

牛乳ではなく、アーモンドミルクを使っている。
ホイップまでアーモンドミルクを使っているようです。

アーモンドの風味。

風味と風味の組み合わせがいいので、おいしく感じるのでしょう。

かけあし
かけあし

バナナとアーモンドミルクの相性。
これはすごい発見かもしれないぞ。

さらに、旨味の豊かさ。

旨味は油から感じるはず。

牛乳より、アーモンドミルクは旨味が少ない。
だけど強い旨味を感じました。

バナナとアーモンドミルクのふたつから旨味を感じるのかもしれません。

あっさりとして、濃厚な旨味。

かけあし
かけあし

バナナって旨味がするのか。

私は、食感、風味、旨味によって、これだけおいしくなっていると思いました。

今回のドリンクは、植物由来の素材でできています。
それで、これだけおいしいドリンクが作れるんだな。

おどろきました。

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ のお値段

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ は、620円でした。
今回は、バナナ果肉追加のカスタムをしたのでプラス100円です。

上記の料金は税別です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ。
だぞ!

このバナナ果肉追加のカスタムは、おすすめです。
たっぷり果肉が入っていると思いました。

カスタムは、、、そうだなぁ。
アーモンドミルクは、このドリンクにぴったりなので変更したくないし、、、

チョコレートソース追加や、チョコチップ追加はいいかもしれませんね。

おすすめ度

バナナン アーモンドミルク フラペチーノ は、バナナの果肉、バナナチップの食感がよく、アーモンドミルクの風味がとてもよく合うドリンクでした。

コーヒーやお茶が入っておらず、どなたにも飲みやすいと思います。
材料は植物性ですが、濃厚な味をたのしめます。

後味もいいものでした。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました