オータム スイート ポテト フラペチーノ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
オータム スイート ポテト フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2020年10月14日から期間限定で発売がはじまった オータム スイート ポテト フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。食感にこだわったドリンクでした。

かけあし
かけあし

スタバ新作〜

今度はどんなドリンクだ?

ふむふむ。
オータム スイート ポテト フラペチーノ とな?

スポンサーリンク

オータム スイート ポテト フラペチーノ とは?

オータム スイート ポテト フラペチーノ は、2020年10月14日から期間限定で全国のスターバックス コーヒーで発売がはじまったドリンクです。

さて、どんなドリンクなんでしょうか?
公式HPを見てみましょうかね。

⼤学芋 フラペチーノにさつまいも・栗・かぼちゃのチップをカップの中とトッピングに加えたフラペチーノ。
乱切りの⼤学芋をブレンドし、⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップと3種類のチップを入れ、ホイップクリームの上にも、スイートポテトシロップと3種類のチップをトッピングしました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ほうほう。
前回の、大学芋 フラペチーノ がベースなのか。

かけあし
かけあし

栗とかぼちゃも入ってるんだな。

コーヒーは入っていないようです。
チョコレートも使っていない。

ミルクのうまみ。
そして、スイートポテト、栗、カボチャの風味を楽しむドリンクなんでしょうかね。

飲んでみることにしましょう。

かけあし
かけあし

スタバの新作は飲むしか。

オータム スイート ポテト フラペチーノ の味

かけあし
かけあし

いざ、スタバへ。

小腹がすいたのでスイーツも注文して、、、

さあ、オータム スイート ポテト フラペチーノ です。

スイーツは、アップルパイにしました。
あたためてもらったので、シナモンとアップルの香り。

さて、肝心の オータム スイート ポテト フラペチーノ は、トッピングのチップが特徴的です。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。

カリカリ、、、

かけあし
かけあし

ん?

ストローで底の方から飲んだのに、カリカリした歯応え。
これは?

おお。カップの底にスイートポテト 、栗、かぼちゃのチップが仕込んである。

かけあし
かけあし

そこから来たか!

うまく作ってありますね。
チップがふやけてない。

微妙に食感の違うカリカリ。
大きさも違う。

硬いのはスイートポテト 、粉っぽいのはかぼちゃかな?
それとも栗か。

かけあし
かけあし

食感に極振りしてきたか!

味としては、ミルクのうまみと蜜の甘味。
蜜らしい香りがします。

しかし、このドリンクはなんと言ってもチップの食感ですね。
私は、飲み物と食べ物の中間的なフラペチーノというものだからこそできる工夫だと思いました。

かけあし
かけあし

おもしろいな!

オータム スイート ポテト フラペチーノ のお値段

オータム スイート ポテト フラペチーノ のお値段は、620円 (税別) でした。
アップルパイは、480円 (税別) です。

おすすめ度

オータム スイート ポテト フラペチーノ
味としては、ミルクのうまみ、蜜の甘味とシンプル。
チップの食感に工夫があるドリンクです。

スタバ新作の中では、平均的なおすすめ度として星3。

評価 :3/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました