スターバックス コーヒー で あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ を飲んでみた!

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ
あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ

私は、スターバックス コーヒーで2019年12月26日から期間限定で発売がはじまった あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。

かけあし
かけあし

ひー、年末進行〜。

一息つきたい。
もうやだ、こんな生活。ああ、私の幸せはどこに?

おや?
今回のスタバの期間限定品は、あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノあずきなこ 福 ラテ とな?

「福」か。
「福」を分けてもらえるんですかね?それは縁起がいいなあ。
ちょっと試してみるか。

今回のスタバは、イオンモール和歌山店です。

スターバックスコーヒー イオンモール和歌山店
★★★★☆ · 飲食店 · 中楠谷573

さて問題は、「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」にするか、「あずきなこ 福 ラテ」にするか。冷たいドリンクか、温かいドリンクかです。

むむ。気候はとても寒いので、暖かいラテにひかれるが、、、

わらびもちが入っているのはフラペチーノだけのようです。
うん。こっちの方が福がおおそうだ。

すいませーん。福ください。大きいほうで。
え?トールサイズのみ?じゃあ、それで!

あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ
あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ
上から
上から

うむ。これが福か。おいしそう。
専用のストローをもらいました。なにせわらびもちを飲むのだから、普通のストローではなく、太めのものでした。

いただきまーす。

うん。ストローで吸うと、トロっとしたものが口に入ってきます。
これが、わらびもちか。食感がすでにおいしい。
なにかに似てるような。。。。

カップの底にわらびもち
カップの底にわらびもち

かたさが違うけど、タピオカ的な飲み味だ。

かけあし
かけあし

タピオカの次は、わらびもちがクル!

いや、わかりません。でも、タピオカよりやさしい味なので飲みやすいです。
それ自体に味がないのがいいところ、濃い飲み物には合ってます。

さて、ドリンクの部分は、、、、

「あずきバー」に似た味がする。あずきの味ですね。
「あずき」と「きなこ」があわさって、土の香りというか、とぼけた感じの香り。

濃厚だけど、しつこくない。後味もいいです。
うん。私は好きです。

上にのっているのは、あずきをフリーズドライにしたものですね。
節分の豆みたい。これも福か。
でも、キシキシした歯触りでこれはあまり好きじゃない。

コーヒーの味は直接は感じなかったけど、たぶん裏方として味の厚みを増してくれていると思います。コーヒーを飲んだ時と同じ満足感があったと思います。

そう。満足感あって、おいしかった。
最近のスタバの期間限定品の中では、私は一番好きです。

ごちそうさまでした。

こんなメッセージカードも置いてありましたよ。

さて、明日は仕事納めだ。
納まるかな?納まらないだろうなぁ。

福をください。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました