石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年8月3日から期間限定で発売がはじまった 石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ を飲んでみました。ほうじ茶の鼻をぬける香り、お茶の渋味が楽しめるドリンクでした。

2022年8月3日から登場した 石川、山梨、沖縄の JIMOTO フラペチーノ の中で、、、

かけあし
かけあし

山梨と沖縄は飲みました!

山梨の「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」は、さわやかな酸味のドリンク。

沖縄の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」は、キャラメルの苦味が印象的なドリンク。

かけあし
かけあし

!!!

あれ?
と、いうことは、、、

石川の「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、渋味のドリンクか!

酸味、渋味、苦味。
スイーツを構成する3つの味をそろえてるんだ!

スイーツにとって、酸味、渋味、苦味はとても大切な要素。
これがあるから、スイーツは精神をリフレッシュしてくれる。

きっと、スタバの中の人は意図的にやっているに違いない。
私はそう思います。

かけあし
かけあし

さすがスタバさん。

スポンサーリンク

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクか確認してみましょう。

地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ。
石川県のパートナーが考案したのは、加賀 棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを楽しめるフラペチーノです。
ミルクと加賀 棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームの上からも加賀 棒ほうじ茶 パウダーをかけた、加賀 棒ほうじ茶のおいしさを存分に楽しめる一杯です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

お茶を使っているので、渋味がするに違いないでしょう。
ほうじ茶なので、香ばしい香りにも期待できますね。

かけあし
かけあし

確認せねば!

飲みたいだけです。

かけあし
かけあし

スタバにGO!

かけあし
かけあし

今日は石川!

いつ来てもどれか売り切れている印象ですが、今日は3つとも売り切れていないようです。

かけあし
かけあし

すいませーん。
この石川ください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

さて、、、

かけあし
かけあし

おう。。。

ずっしりした色。
落ち着いた雰囲気ですね。

まあ、飲んでみましょうか。
いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ほうじ茶のこおばしい香り。
鼻を抜ける独特の香りです。

ミルクの旨味。
そして、、、

かけあし
かけあし

(にやり)

お茶の渋味。

3つ飲んで、酸味、渋味、苦味がそろった。
2022年のJIMOTO フラペチーノはこれで完成だ!

かけあし
かけあし

満足。

ごちそうさまでした。

お値段

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ の料金は、680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズだけだよ。

今回もカスタムは無し。
私は、リピートしてカスタムするよりも3つのJIMOTO フラペチーノを制覇するのがいいと思います。

おすすめ度

石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ は、ほうじ茶の独特のこばしい香りとお茶の渋味をたのしむことができるドリンクでした。

ほうじ茶なので、通常のお茶やコーヒーなどに比べて飲みやすいと思います。
渋味もやさしいものでした。

一方で、見た目には華やかさに欠ける印象です。
3つのフラペチーノがあれば、これを選ぶ人は多数派ではないでしょう。

また、食感の工夫は特にありませんでした。

しかし、今回のJIMOTO フラペチーノは、この渋味のドリンクが最後の1ピースとなるでしょう。
石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ を飲んで完成です。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました