メルティ 生チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
メルティ 生チョコレート フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年1月20日から期間限定で発売がはじまった メルティ 生チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。待ちに待ったチョコレートのドリンク。バレンタイン・シーズンにぴったり。

え?

かけあし
かけあし

きた、、、

きました。
今回のスタバ新作は、、、

チョコレートのドリンクです!

2019年の秋冬は、チョコレートのドリンクがたくさんあった。
特にハロウィンのシーズンにはいくつも新作がでていました。

でも、2020年はぱったりとなかったのです。

まだか、まだかと待ち続け、、、

かけあし
かけあし

やっときましたよ!

バレンタイン・シーズンに合わせてでてきた、そのドリンクは、、、

「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」です。

スポンサーリンク

メルティ 生チョコレート フラペチーノ とは?

メルティ 生チョコレート フラペチーノは、2021年1月20日から期間限定で販売しています。

さて、どんなドリンクかな?

マイルドでクリーミーな生チョコレートソースと、口どけなめらかなキューブチョコレートを入れ、さらに生チョコレートソースとハート形シュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。
マイルドでクリーミーな生チョコレートソースと、口どけなめらかなキューブチョコレートを入れ、さらに生チョコレートソースとハート形シュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
特に奇抜なところはなく、オーソドックスなチョコレートのドリンクのようですね。

ハート形のシュガー・トッピングは、バレンタイン・シーズンにぴったりです。

バレンタイン・デーとは?

かけあし
かけあし

自分へのご褒美をあげる日!

自分へのご褒美を求めてスタバに行くことにしましょう。

メルティ 生チョコレート フラペチーノ の味

かけあし
かけあし

いざスタバへ。

おお。
いつも通りポップが出ていますね。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

マーブル模様になったチョコレートがかわいいですね。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。

ふむ。チョコレートのいい香り。

甘味とミルクの旨味。

チョコレートの酸味、渋味、苦味などは感じず。
刺激的な味ではないが、、、

かけあし
かけあし

お!

何か固まりの食感があるぞ。
これは、、、キューブチョコレートですね。

小さくて四角いチョコレートが入っています。

かけあし
かけあし

お。トッピングはシュガーらしい食感。

ふむ。
チョコレートの香りよく、飲みやすい味のドリンクですね。

エスプレッソ・ショットは入っていないと思います。

私は、チョコレートの香りと、食感を楽しむドリンクだと思いました。

メルティ 生チョコレート フラペチーノ のお値段

メルティ 生チョコレート フラペチーノ の料金は、590円でした。
トールサイズのみです。

今回は、カスタムなしで飲みました。

おすすめ度

メルティ 生チョコレート フラペチーノ は、チョコレートの香りがするドリンクでした。

ですが、チョコレートの持つ酸味、渋味、苦味などは感じませんでした。
ちょっと残念。

食感はキューブチョコレートや、ハート形のトッピングシュガーが入っていて工夫がありましたよ。

寒い季節に冷たいドリンクは、飲みにくさを感じる方もいるでしょう。
エスプレッソ・ショットが入っていないので、コーヒーを飲んでリフレッシュすることを期待する方にも向いていないということになります。

今回は試せませんでしたが、エスプレッソ・ショット追加のカスタムをすると味が加わってもっとよくなるかもしれません。

チョコレートのドリンクであることや、ハート形のトッピングはバレンタイン・デーに向けて気分を上げる効果はあると思います。

星は3にします。

評価 :3/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました