オペラ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
オペラ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年2月3日から期間限定で発売がはじまった オペラ フラペチーノ を飲んでみました。いいチョコレートをふんだんに使ったチョコレート好きのためのドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

今度のスタバ新作は、、、

オペラ フラペチーノ です!!

かけあし
かけあし

オペラだからセーフ。

うん。
バレンなんちゃらとは関係ない。

かけあし
かけあし

飲みにいくぜよ。

おっと、その前に。
どんなドリンクかチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

オペラ フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

どれどれ?

オペラケーキをイメージした、つややかで高級感のあるフラペチーノ(アーモンドミルク使用)
アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノに、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、金粉パウダーで華やかに飾りました。
それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、まるで“オペラケーキ”のような味わいの一杯です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。

かけあし
かけあし

ケーキのオペラがモチーフなんだな。

チョコレート、チョコレート、チョコレート。
チョコレートづくしのドリンクのようですね。

金箔パウダーとはめずらしい。

かけあし
かけあし

じゃ、飲みに行きますか。

看板も オペラ フラペチーノ。

そして、、、

メニューにもしっかりと、、、

かけあし
かけあし

ん?
おや?

790円、、、
今回はちょっとお高いな。

かけあし
かけあし

金箔代かな?

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで!

お味は?

かけあし
かけあし

ふんふーん。

おお。チョコチョコしいぞ。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

お。。。

いい香りだな。
チョコレートのいい香り。

アーモンドミルクの香りも相乗効果があるのかも。

かけあし
かけあし

スタバのチョコ。
こんないい香りだっけ??

スタバのチョコはいいものを使っていると思うけど、、、
こんなにいい香りだったかな。。。

かけあし
かけあし

!!

やさしくて、豊かなチョコレートの渋味。

かけあし
かけあし

おおお。

中にはねっとりとしたチョコレートのソース。
冷たさが緩和されていい感じだ。

わずかにナッツが入っている。いや、チョコチップかな。
コリコリとした食感。

かなり甘いのだろうが、あっさりとしたアーモンドミルクのおかげであまりしつこく感じない。

かけあし
かけあし

そうか。。。

今回、お値段が高いのはいつもよりいいチョコレートを使っているのだろうな。

いいチョコレートをたっぷりと楽しんでもらいたい。
そういうドリンクなんだろうな。

お値段

オペラ フラペチーノ の料金は、790円でした。
イートイン、税込の価格です。

カスタムはしていませんが、最初からアーモンドミルクです。
普通のミルクでは少々甘く感じるかと思います。

690円の新作が多いですが、今回は790円。
金箔代ではなく、、、

かけあし
かけあし

いいチョコレートをつかっているのでしょう。

私はそんな気がしました。

おすすめ度

オペラ フラペチーノ はチョコレートのいい香り、そしてやさしい渋味をたっぷりと味わうことができるドリンクでした。

ずいぶん前からスタバのチョコレートは渋味のするいいものに変わっていますが、今回のチョコレートは特にいいものだと思います。

チョコレートを楽しむだけで満足です。

甘さをしつこくないギリギリに仕上げてあるところはお見事。
アーモンドミルクを使うことでこれを実現していると思います。

また、ソイミルクだと香りが邪魔になるでしょう。
アーモンドミルクがぴったりです。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました