ゆず シトラス & ティー を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ゆず シトラス & ティー

スターバックス コーヒーで2021年6月16日から期間限定で発売がはじまった ゆず シトラス & ティー を飲んでみました。柑橘と紅茶の王道の組合せ。さらにゆずの皮が入っていて、お茶の渋味と相性バッチリでした。

2021年6月16日から発売がはじまった、お茶を使ったスタバ新作は3種類。

前回は、ほうじ茶 & クラシックティー ラテ を飲んでみました。

かけあし
かけあし

おっ。いいじゃないか。

おいしく飲みました。

リピしたいところですが、あと2種類を飲んでから。

というわけで、今回は、、、

かけあし
かけあし

ゆず シトラス & ティー を飲んでみますよ!

スポンサーリンク

ゆず シトラス & ティー とは?

それでは、どんなドリンクなんでしょう?
公式HPを見てみましょう。

ゆずやグレープフルーツなど、シトラスの風味豊かなティービバレッジ

ティーに、グレープフルーツ・オレンジ・レモン・ゆず果皮をミックスしたシトラス果肉を組み合わせました。アイスはブラックティー、ホットはイングリッシュ ブレックファスト ティーを使用し、香り高くすっきりとした飲み心地に仕上げています。
さわやかで香り豊かなティービバレッジで、リラックスしたひとときをお過ごしください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
柑橘に柑橘に柑橘。つまりシトラス。

それに紅茶か。

つまりレモンティーのような感じかな?

ホットが用意されているんですね。

そして、サイズ展開がありますね。
Tall、Short、Grande、Venti と。。。

ま、とりあえず、、、

かけあし
かけあし

スタバへGO!

あった、あった。

すいませーん。
これください。

かけあし
かけあし

アイスで!

え?サイズ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

よし。
いよいよです。

飲んでみましょう。
いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

むっ!

ゆずの果肉が口の中に入ってきます。

ゆずの香りと酸味。

かけあし
かけあし

いや。待てよ。

これほどパンチを感じるとは。
柑橘の皮の味がする。

これは、ゆずの皮も入っているな。

そういえば、先ほどの紹介文にもゆず果皮が入っていると書いてありました。

かけあし
かけあし

これはいい!

柑橘は、ゆずの他にもグレープフルーツ、オレンジ、レモンも入っているそうです。

ゆずが1番印象的ですが、ゆずだけよりも複雑な風味がしていると思います。

そして、お茶の渋味が効いている。

柑橘の皮は渋味を感じるもの。
お茶の渋味が、柑橘の渋味を連想させてイメージが膨らみます。

かけあし
かけあし

いいな!

そういった刺激のある味。
私は好きですよ。

おっと、あまり勢いよく飲むと、せっかくの果皮が先に無くなっちゃうかな。

ゆっくり飲むとしましょう。

かけあし
かけあし

(ちぅー)

うん。おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

あれれ?

果皮のソースが残っちゃったぞ。
たっぷりと入っていたんだな。

要らない心配をしてしまいました。
もっと、ゆずの皮の刺激を楽しめばよかった。

お値段は?

ゆず シトラス & ティー のお値段はこちら。

  • Short 463円
  • Tall 506円
  • Grande 550円
  • Venti 594円

上記の料金は税込です。

カスタムは無しで飲みました。
カスタムは難しいドリンクでしょう。

カスタムではありませんがちょっと変えてみるなら、ホットにするのがいいかもしれません。

おすすめ度

ゆず シトラス & ティー は、柑橘と紅茶という王道の組合せ。
柑橘の酸味と、紅茶の渋味はとても相性がいいと思います。

ゆずの皮が入っているので、その食感もあり。
これがもっと心地よい食感であれば、さらに良かったでしょう。

刺激が強いので、どなたにもおすすめという訳ではありませんが、大人がリフレッシュするにはぴったりだと思います。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました