さくらふわり ベリー フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

さくらふわり ベリー フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年2月15日から期間限定で発売がはじまった さくらふわり ベリー フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。ゼリー状のラズベリーパンナコッタの食感がよく、はなやかな香りから春の訪れを感じるドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

うさぎーおーいし♪

お?

おお。春めいてきましたね。

かけあし
かけあし

そういえば、、、

スタバの新作が出てたな。
フラペチーノは、まだちょっと肌寒いけど飲みにいきますかね。

なんといっても、スタバ新作は飲んでみたい。

今回のドリンクは、どのようなものでしょう?

さくらふわり ベリー フラペチーノ とは?

なるほど。
スタバも春のドリンクになってるんですね。

「さくらふわり ベリー フラペチーノ」というドリンクです。

ふんわり咲き誇るさくらを表現したフラペチーノ
ストロベリーソースで仕上げたフラペチーノに、ラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリートッピングをホイップクリームの上にふわりとのせました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

パンナコッタだって!

これは食感に期待できますね。

かけあし
かけあし

スタバにいくべし。

かけあし
かけあし

なんだかんだで、日が暮れちゃった。

かけあし
かけあし

これだ!

すいませーん。
あの「さくわふわり ベリー フラペチーノ」ください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

さくらふわり ベリー フラペチーノ の味

これが、さくらふわり ベリー フラペチーノ。

薄いピンク色がかわいいです。

かけあし
かけあし

さっそく、いただきます。

ごくり。

ふむ。印象的な香り。
桜の香りと思えなくもない、不思議な香り。

そして、、、

かけあし
かけあし

うん!

ストローで吸うとゼリーのようなものが口に入ってきます。
これが、ラズベリーパンナコッタだな。

このラズベリーパンナコッタは、やわらかくてストローで簡単に吸うことができます。
食感がいいです。

そして、ごく軽く酸味を感じます。

ゼリー状なので、フラペチーノの冷たさが緩和されるのもいいですね。

フラペチーノと混ざり合うと、ミルクの旨味も一緒に感じることもできます。

かけあし
かけあし

いいな。

トッピングの「さくらストロベリートッピング」は見た目が春らしくていいです。
印象的な香りは、このトッピングのおかげでしょうか。

また、全体的にストロベリー、ラズベリーの香りがしているのでしょう。
私はいい香りだと思いました。

さくらふわり ベリー フラペチーノ のお値段

さくらふわり ベリー フラペチーノ の料金は、590円でした。
トールサイズのみです。

カスタムはなしで飲みました。
淡い香り、お味のドリンクなので、私はそのまま飲むのもいいと思います。

おすすめ度

さくらふわり ベリー フラペチーノ は、ラズベリーパンナコッタのとろりとした食感がいいドリンクでした。

香りも、人工的な感じはあまりせず。よかったです。
はなやかな香りから春の訪れを感じました。

味としては、ごく軽い酸味とミルクの旨味。

フラペチーノの冷たさは、ラズベリーパンナコッタで緩和されます。また、コーヒーは入っていませんのでどなたにも飲みやすいと思います。

コーヒーが入っていないドリンクは飲み終わった後に満足感を感じにくいことがありますが、不思議と満足感ありましたよ。

星は、、、4にします。

評価 :4/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました