クレーム ブリュレ ラテ を飲んでみました。【スタバ新作】 | かけあし!スイーツブログ

クレーム ブリュレ ラテ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
クレーム ブリュレ ラテ

スターバックス コーヒーで2021年11月1日から期間限定で発売し、2022年1月現在ではSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO で販売している クレーム ブリュレ ラテ を飲んでみました。甘い香りがよかったですよ。

昨年の11月1日から販売し、現在では STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO でのみ販売している クレーム ブリュレ ラテ。

かけあし
かけあし

実は飲んでました。

タイミングは逸してしまいましたが、まだ販売している店舗があるのでレビューすることにしましょうか。

スポンサーリンク

クレーム ブリュレ ラテ とは?

さて、どんなドリンクなのでしょう?

ヘーゼルナッツの香ばしさとエスプレッソの風味が広がるラテ。仕上げに、ミルクの表面にカソナードを浮かべてバーナーで炙ります。 パリパリになった、ほろ苦く甘いカラメルを崩しながらお召し上がりください。※ヘーゼルナッツ香料使用

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

表面にパリパリになったカラメルがのっているドリンクです。

かけあし
かけあし

クレーム ブリュレらしさ。

さて、飲んでみたらどうだったでしょう。

お味は?

こちらが、クレーム ブリュレ ラテ です。

表面にカラメルがのっているのが分かります。

実際のドリンクは、受け取った瞬間から甘い香りが漂っていましたよ。

飲んでみると、、、

うっすらと表面が固くなっていました。

かけあし
かけあし

おもしろいな。

そして、ねっとりとした甘さはカスタードを思い起こさせます。

ポイント、ポイントでクリーム ブリュレらしさがあると思いますよ。

こんなドリンクがあってもいいな。

お値段

クレーム ブリュレ ラテ の料金は530円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのお値段ですよ。

今回もカスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

クレーム ブリュレ ラテ は、甘い香り、パリパリした表面がクレーム ブリュレを思わせるドリンクでした。

とはいえ、本物のクレーム ブリュレと近いと言えるほどではありません。
あくまで「らしさ」といった程度です。

甘さを求める方には、通常のラテよりもいいのではないでしょうか。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました