瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年5月31日から期間限定で発売がはじまった 瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ を飲んでみました。夏を予感させるさわやかなドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

スタバ新作きたー!

最近のスタバ新作は、メロン、ストロベリーとフルーツのものが続いた。

今度はなんだろう?

かけあし
かけあし

レモンとな?

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ です!

レモン、、、いや、レモンケーキか。

かけあし
かけあし

ふーむ。

どんなドリンクなのだろうか。。。

スポンサーリンク

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ とは?

スターバックス コーヒー の公式HPをチェックしてみましょう。

爽やかにレモンが香る、レモンケーキをモチーフにしたフラペチーノ

レモンの爽快な香りと焼き菓子の香ばしさのマッチングが楽しめる、この季節にぴったりのフラペチーノです。
レモンケーキをミルクやレモンピールソースとブレンドし、ホイップクリームとレモンアイシングソースをトッピング、さらにレモンフレーバーパールシュガーでアイシングのシャリっとした歯触りを表現し、味わいはもちろん、見た目にもレモンケーキを感じられる一杯に仕上げました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふむふむ。
レモンケーキ入りということか。

どんな味なのか、想像できないぞ。

かけあし
かけあし

飲んでみますかね。

スタバに行きましょう。

すずしげな青と黄色の看板。

かけあし
かけあし

夏の予感。

季節を感じられて、いい感じ。

たしかにレモンケーキっぽいぞ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

ドリンクを受け取って、、、

かけあし
かけあし

テラス席で飲もうかな。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

レモンの香り。

かけあし
かけあし

おや?

このレモンの香り。
なんだか、いい感じだ。

かけあし
かけあし

そうか。

これは、「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」だ。
単なるレモンではなく、瀬戸内レモンを使っている。

このレモンのいい香りは、瀬戸内レモンだからこそなんだな。

かけあし
かけあし

いいぞ!

そして、軽いレモンの酸味。

かけあし
かけあし

ふーむ。

レモンケーキのケーキらしさを期待したけれど、それほど感じないかな。

かけあし
かけあし

(カリカリ)

トッピングは、カリカリしていて食感がいいですね。

かけあし
かけあし

!!

トッピングは2種類あるぞ!
「カリカリ」のトッピングと、、、「すごいカリカリ」のトッピングだ!!

かけあし
かけあし

ガハハ

笑えるくらいカリカリだ。

しかも、トッピングに酸味を加えてある。

食感と酸味に、似ているけれど違っているものを2種類入れている。

そういうドリンクなんだな。

お値段

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみです。

今回もカスタムは無しで飲みました。
カスタムによっては、瀬戸内レモンの香りと淡い酸味が無くなりそう。

私は、そのまま飲んだ方がいいかなと思いました。

おすすめ度

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ は、瀬戸内レモンの香り、淡い酸味がさわやかなドリンクでした。

カリカリとした食感のトッピングは2種類あり、片方は笑えるくらいカリカリしていました。

強弱を変えた酸味とカリカリ感をたのしめるドリンクになっていました。

一方で、レモンケーキ感を期待すると、がっかりしてしまうかもしれません。

少しわかりにくさがありますが、刺激は少ないのでお子様などでも安心して飲める味と思います。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました