ダブル トール ラテ シェケラート を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ダブル トール ラテ シェケラート

スターバックス コーヒーで2021年4月14日から期間限定で発売がはじまった ダブル トール ラテ シェケラート を飲んでみました。フワッとした味わいのドリンクでした。

ふう。
今日はちょっと疲れたな。

かけあし
かけあし

スタバに行きたいぞ。

そういや、先日発売されたスタバ新作が4種類あったな。
まだ2つしか飲んでない。

そうだ。
今日は残りの2つから選んでみよう。

残りの2つ、、、
何だったかな?

かけあし
かけあし

行けば、わかるさ。

では、スタバへ!

スポンサーリンク

ダブル トール ラテ シェケラート とは?

かけあし
かけあし

メニュー、メニュー。

ふーむ。

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ と ダブル トール ラテ シェケラート か。

今日は、シェケラートにしようかな。

どんなドリンクなんだろう?

かけあし
かけあし

検索!

ブロンド エスプレッソとオレンジ風味で軽やかな味わいに
1996年のスターバックス日本上陸時、1杯目としてオーダーされたダブル トール ラテをモチーフにした一杯です。
なめらかで甘みのあるブロンド ローストのエスプレッソに、相性のよい柑橘系のバレンシアオレンジフレーバーシロップと氷を入れてシェイクし、ミルクを注いで、仕上げにフリーズドライしたオレンジをトッピングしました。
オレンジがほんのり香る、初夏にぴったりの爽やかな味わいをお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふむ、ふむ。

シェケラートとは、エスプレッソと氷をシェイクした飲み物です。

オレンジのシロップが入っているようですね。

どんな味なんだろう?

かけあし
かけあし

すいませーん。コレください。
トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

よし。注文も済みました。

お味は?

ドリンクを受け取って、、、

かけあし
かけあし

今日は、テラス席で。

かけあし
かけあし

ふーむ。

表面のミルクが泡立っていますね。
シェイクしてあることが分かります。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

チゥ

まずはエスプレッソの渋味。

刺激はありますが、渋味なので飲みやすいです。

そして、甘味もしっかりある。

フラペチーノに比べると、ミルク感は少なめ。

なので、エスプレッソの味がより直接に味わえると思います。

シェイクしてあるのでフワッとしたミルク感です。
オレンジの香りもフワッとしていてよく合います。

アイスのラテよりはミルク感がありますが、シェイクしてあるからかエスプレッソの味ははっきりとしていますね。

かけあし
かけあし

これは、なかなかいいのでは?

おいしいです。

お値段は?

ダブル トール ラテ シェケラート は、460円でした。

上記の料金は税別です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみでしたよ。

カスタムは無しにしました。
繊細なバランスのドリンクなので、私はそのまま飲む方がいいと思いました。

おすすめ度

ダブル トール ラテ シェケラート は、エスプレッソのしっかりした味、フワッとした風味が印象的なドリンクでした。

カフェインが入っていますが、コーヒーが好きな方にはおすすめです。
私は、このドリンクが発売されている間は通常のアイス ラテよりもこちらを選ぼうと思いました。

オレンジの清涼感もあり、暑い日によく合います。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました