スターバックス コーヒー で エスプレッソ アフォガート フラペチーノ と いちごづくしのムース をお持ち帰りしてみた!【スタバ新作】

スターバックス コーヒー
スターバックス コーヒー

前回、新作の アール グレイ アフォガート フラペチーノ と いちごとレモンのタルト をお持ち帰りしましたが、もう1つ気になっていた新商品があったのですよ。
今回、私はいちごづくしのムース を食べてみました。その体験談です。

かけあし
かけあし

今日からゴールデンウィークだ!
でもこのご時世だしな。

なんの予定もないし。
そういや、引きこもる準備もしてないや。

かけあし
かけあし

朝ごはんのパンも買い置きなくなっちゃった。

そうだ!甘いものでも食べるか!

パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。

マリー・アントワネット

マリー・アントワネットさんも、そうツイートしておられます。
たしか世界的にバズったはずですが、なぜかソースは見つかりません。

そういえば、先週スタバ行ったんですよね。
ドライブスルーとテイクアウトはできるお店があったんです。

このときは、「いちごとレモンのタルト」と「いちごづくしのムース」のどちらにしようか悩んで、「いちごとレモンのタルト」をチョイスしたんですよ。
レモンの酸味に期待したんです。
でも、酸味はそれほどでもなくて、、、

そしたら、インスタグラムで「いちごづくしのムース」が酸味があっておいしいと言ってる方がいたんです。

かけあし
かけあし

(インスタ デビューした かけあし)

よし。今日は僕「いちごづくしのムース」を食べてみよう。
いざ、スタバへ!

テイクアウトで
テイクアウトで
かけあし
かけあし

ドリンクも買ったので、はやく頂かねばだ。

今回、私がオーダーした商品と料金はこちら。

  • いちごづくしのムース 480円
  • エスプレッソ アフォガート フラペチーノ 570円

上記の料金は税別です。

まずは飲み物、飲み物。
「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」から。

うん。口に入れた瞬間に、コーヒーの香りと渋味が強い。
これは渋いコーヒーですよ。

香りだけじゃなく、味がするのがいいですね。
私は好きです。

ちょっと渋味が強いので、水分としてガブガブ飲むのは向いてないかもしれません。
味の変化もあまりないので、サイズは小さい方がいいかもしれないなと思いました。

さて、「いちごづくしのムース」はどうでしょう。

いちごづくしのムース
いちごづくしのムース

写真の撮り方がいまいちでよく見えないですが、中には色の濃いムースとナッツのようなものが入っていました。

では、いただきまーす。

うん。苺の香り。
お。そして、さわやかな酸味がします。

ムースのやわらかさ。口当たりがとてもいいです。

中に入っている色の濃いムースはなんでしょう?
調べてみるとカシスのムースだそうです。

カシスって酸味あったっけ?酸味はいちごのものかな。

ナッツのようなものは、アーモンドクロッカンというものだそうです。
お。これは渋い味がします。

これは、うまくできているムースだと思います。
香りは、いちご、カシス、アーモンド、下のスポンジ。
ムースは空気が多く入っているので、香りが立ちますね。

味は、いちごの酸味、アーモンドの渋味、そして甘味と乳製品のうまみ。

食感は、しっとりしたムースと、乾いたスポンジ、苺ジャムには繊維の歯触り、そしてコリコリのアーモンド。

香りといい、味といい、食感といい、とても考えられた味の演出。
いろんな要素がつまっています。
これはすごいな。

かけあし
かけあし

なんて複雑に組み立てられたムースなんだ。
びっくりした。

スタバでこれほどのスイーツが食べられるのか。。。
見た目からは、単純な味のムースかと思っちゃったよ。
これは、おすすめです!

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました