ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ を飲んでみました。【スタバ新作】

ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ

スターバックス コーヒーで2021年8月4日から期間限定で発売がはじまった ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ を飲んでみました。明るい風味が印象的なラテ。暑い夏によく合いましたよ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

スタバで新しいドリンクが発売されたようですね。

ただ、いわゆるスタバ新作とは扱いが違うようです。

ちょっといつもと違うドリンクが出ましたよ。
と言った感じでしょうか。

かけあし
かけあし

その名は?

ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ ですね。

どんなドリンクなのでしょう?

ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ とは?

さっそく、スターバックス コーヒー の公式HPでチェック!

ブロンド エスプレッソを使った、明るい風味のラテ
軽めにローストされたコーヒー豆を使用した、明るい風味が特徴のなめらかで甘みのある味わいのラテです。1996年のスターバックス日本上陸時、1杯目としてオーダーされたダブル トール ラテのエスプレッソをモチーフにしています。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

なるほど。
ローストの仕方が違うラテなんですね。

いつものラテが、味わいの違うものになったもののようです。

かけあし
かけあし

飲んでみましょう!

スタバに到着すると、看板は GO ピーチ フラペチーノ と GO パイナップル フラペチーノ でした。

やはり、いつものスタバ新作とは違いますね。

あった。これだ!

すいませーん。これください。
トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで!

お味は?

ドリンクを受け取りまして、、、

かけあし
かけあし

うはは。

スターバックス コーヒー の冷たいドリンクは、プラスチックから紙のコップに変わったそうです。

この ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ も紙コップでした。

さて、見た目は、、、
通常のアイスラテですね。

かけあし
かけあし

そりゃそうだ。

味が違うのだよ、味が。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ごくり)

ふむ。
上の説明文の通り、明るい風味ですね。

明るいですが、強い風味です。

通常のラテとはローストの仕方が違うようなので、浅煎りなんでしょうか。

ローストによるお焦げのスモーキーさはなく、コーヒー豆の香りといった感じです。
それが明るさを感じさせるのでしょう。

味は、上顎に感じる強い渋味がします。
苦味はなく、さわやかな風味。

商品名に「ダブル」とありますが、エスプレッソ・ショットが2杯入っているのかな?
それなら、この強い渋みも納得です。

かけあし
かけあし

うん!

さっぱりと飲めるラテでした。
私は、暑い夏に飲むにはいいと思いましたよ。

お値段は?

ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ の料金は430円でした。

税込、イートインの価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみですよ!

今回は、カスタム無しで飲みました。
カスタムするとしたら、、、

ミルクをソイミルクかアーモンドミルクに変更すると、明るい風味が増すかもしれませんね。

また、甘みのないドリンクなので、甘みの欲しい方はシロップを追加するのがいいと思います。

おすすめ度

ブロンド エスプレッソ ダブル トール ラテ は、明るい風味が印象的なラテでした。

夏の暑い日には、通常のラテよりも爽やかさを感じました。

強い渋みとコーヒーのカフェインは、気持ちをリフレッシュしてくれるでしょう。

甘みは無いので、甘みが苦手な方にもいいと思います。

いわゆるスタバ新作に比べると、特別感はありません。
通常のラテとのちょっとした違いを楽しむドリンクになっています。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました