ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2020年11月1日から期間限定で発売がはじまった ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。酸味×酸味がおいしいドリンクでした。

かけあし
かけあし

今回のスタバ新作は?

れい
れい

ベリー!

ベリーを使ったフラペチーノなのか。

れい
れい

クリスマス感あります!

どれどれ?

スポンサーリンク

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ とは?

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ は、2020年11月1日から期間限定で全国のスターバックス コーヒーで発売がはじまったドリンクです。

ふむ。どんなドリンクなんでしょう?

ベリーとレアチーズを組み合わせた華やかなフラペチーノ
リーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味のベースに、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーをミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースを入れ、ラズベリー風味のメレンゲとホワイトチョコレートをトッピングしました。
クランベリーブリスバーにヒントを得て開発した、ホリデーシーズンにぴったりな、デザート感のあるフラペチーノ®です。甘酸っぱいベリーとレアチーズのハーモニーをご堪能ください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。
「レアチーズ」ってところが新しいかな。

コーヒーは入っていないようですね。
コーヒーを飲まない人も、飲みにくるでしょう。
万人に受け入れられるドリンクですね。

よくある、ミルクのうまみとベリーの香りだけのドリンクとは違うんでしょうかね。

かけあし
かけあし

飲んでみるしか。

れい
れい

はーい。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ の味

かけあし
かけあし

ひー。どこのスタバも満席だ。

席取りのため、待ちまして、、、
さあ、注文です。

かけあし
かけあし

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ を2つください。

れい
れい

1つは豆乳にしてください。
それと、チョコチップ追加で。

レアチーズがベースになっていて、豆乳に変更できないんです。>店員さん

れい
れい

はわぁ。
じゃあ、チョコチップ追加だけで。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ はベースを豆乳などには変更できないようです。

カップは特徴的なデザインになっています。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。
お!

れい
れい

お!

うん。これはおいしい。

ベリーの酸味、そしてレアチーズの酸味がよく再現されています。
同じ酸味だけど風味が違う。

淡い、淡い酸味。

似て非なる2つの酸味が相互作用をおこしていますよ。
私は、おいしいと思いました。

この酸味だけで最後に飲み切るまで楽しめます。

かけあし
かけあし

これは、、、当たり!

れい
れい

飲んでよかった。

油断してると販売終了となることもあるスタバ新作ですが、これは逃すとくやしいドリンクですね。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ のお値段

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ のお値段は、590円 (税別) でした。
トールサイズのみ。

チョコレートチップ追加はプラス50円です。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ のカスタム

ベースが専用のレアチーズなので、豆乳などへのカスタムはできませんでした。

チョコチップ追加は?

れい
れい

わるくはない。

悪くは無いですが、、、、
ベリーの酸味、レアチーズの酸味。
私は、せっかくのダブル酸味が感じにくくなっているように思いました。

チョコチップ追加もいいですが、ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ はカスタム無しをおすすめしたい。

おすすめ度

そろそろ街ではクリスマスを感じる季節。
クリスマスシーズンにふさわしい見た目。

ベリーの酸味、レアチーズの酸味。似て非なる2つの酸味が相乗効果となって、おいしいドリンクでした。

おいしかったです。星4!

評価 :4/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

れい
れい

サンタさんにお願いしていい?

な、なにを?

コメント

タイトルとURLをコピーしました