浪漫焼き芋 芋の巣 に行ってみた!【大阪】【南堀江】【ロマン焼き芋】

スポンサーリンク
浪漫焼き芋 芋の巣

私たちは、大阪の南堀江にある 浪漫焼き芋 芋の巣 に行ってきました。その体験談です。焼き芋のやさしい甘味、なめらかな繊維質をベースに異なる素材の甘みと繊維質を組み合わせていておいしいスイーツでした。

かけあし
かけあし

うーん。。。

れい
れい

なんぞ?


ランチにいくほどお腹が減っているわけではないし、かといってこのままじゃ夜までもたないな。

れい
れい

たこ焼き?

たこ焼きもいいですが、ここは甘いものがいいな。

こんなのはどう?
浪漫焼き芋 芋の巣 っていうお店だよ。

焼き芋を使ったツイーツがあるそうだよ。

れい
れい

焼き芋!
いいです〜。

スポンサーリンク

浪漫焼き芋 芋の巣 とは?

浪漫焼き芋 芋の巣 は、大阪の南堀江に2020年10月1日にオープンした焼き芋のお店です。
焼き芋といっても、トッピングをした おしゃれ焼き芋 ですね。

テイクアウトのほか、カフェもあるようです。

まだ新しいお店だからか情報は少なく、公式HPも見当たりませんでした。

芋の巣 への行き方

浪漫焼き芋 芋の巣 は大阪の南堀江にあります。
堀江エリアは様々なショップが集まるエリアなので、お買い物にもいいところですね。

ただ、どうやって行くかは悩ましいところ。
周囲には大阪メトロの駅が多いのですが、どこからも10分程度は歩くことになります。。

車で行く場合は、近くにコインパーキングが多いので便利です。

浪漫焼き芋 芋の巣 の場所はこちら!

浪漫焼き芋 芋の巣 南堀江本店 · 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3丁目4−13 1F
★★★★☆ · カフェ・喫茶

JR難波駅から行く場合は、、、

大阪メトロ を使った場合、四ツ橋駅からは、、、

西長堀駅から。

桜川駅から。

さて、お店に向かって歩いていると、、、

それっぽいお店がありました。
行ってみましょう。

看板がありますね。

うん。ここだ。

テイクアウトはこちらの窓口から注文するようですね。

今回は、できればカフェ利用したい。
入り口から入ってみましょう。

メニュー

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

わ。お客さんがいっぱいだな。

かけあし
かけあし

カフェ利用したいのですが、、、

ちょうど空きができたようで、すぐに入れました。

カフェスペースはコンパクト。
カウンター席が4つとテーブルが1です。
テーブルは2人がけ用ですが、3人で利用しているお客さんもいました。

先にレジカウンターで注文をするスタイルですね。
どんなメニューがあるのでしょう?

ふむ。
いわゆる「焼き芋」を除くと、4つのメニューがありますね。

コムハニーバター焼き芋、ハニーチーズ焼き芋、コムハニーアイス焼き芋、季節のフルーツ焼き芋。

「コムハニーバター焼き芋」は、バターの塩味がするだろうしおいしそうだな。

しかし、ここはよりスイーツらしい「コムハニーアイス焼き芋」と「季節のフルーツ焼き芋」にしましょうかね。

ところで、「コムハニー」ってなに?

かけあし
かけあし

(検索中)

なるほど、「コムハニー」とは蜂蜜がつまった蜂の巣のことだったのか。
よくみると、メニューに「蜂の巣」トッピング追加がありますね。

かけあし
かけあし

なるほど。
「芋の巣」の「巣」は、「蜂の巣」のことだったのか。

れい
れい

えっ?
看板の絵にありましたよ。

はい。今気が付きました。

ドリンクは、ハンドドリップコーヒーをアイスにしましょう。
れい は何にする?

れい
れい

ホットミルク!

はい。ホットミルクください。
さて、注文もすんだので席に着きましょう。

お味は?

待つことしばらく、、、

さあ、きましたよ!

うん。おいしそう。

お芋のなかは?

ほくほくです。

では、いただきまーす。
僕は、季節のフルーツ焼き芋を。

かけあし
かけあし

ぱくり。

うん。
キメがこまかくて、なめらかな芋です。

皮に近い部分は長い繊維質なのですが、実の部分は細かい繊維質。
なので、とてもなめらか。

実の部分が多いから、たっぷり楽しめます。

そして、自然の甘さ。

トッピングのアイスクリームは、乳製品のうまみを足してくれます。
油分も足されてちょうどいい。

「季節のフルーツ」は煮たリンゴかな。
こちらはリンゴ特有の繊維の粗さ。
食感の違いも楽しめます。

甘味は、焼き芋のやさしい自然の甘味、アイスクリームの甘味、煮たリンゴに加えられた強めの甘味。

かけあし
かけあし

おいしいな。

れい
れい

おいしいです!

うーん。
「季節のフルーツ焼き芋」にはコムハニーがのってないんだな。。。

れい
れい

だめでーす。

そんなこと言うなよ。
コムハニーちょっともらうよ。

かけあし
かけあし

ふむ。

蜂蜜のねっとり感。
その中に糖分のガリッという歯触り。

そして、蜂の巣のふにゃりとした繊維質の食感。

かけあし
かけあし

繊維質の組み合わせがいろいろ楽しめるな。

こちらも甘味は、焼き芋のやさしい自然の甘味、アイスクリームの甘味、コムハニーの強めの甘味と強弱がつけられています。

味としては、甘味。
食感としては、繊維質の歯触り、舌触り。

酸味や渋味など、複数の味を組み合わせて演出したスイーツではないです。
ですが、私は単一の味でも強弱のコントラストがつけられているので、おいしいと思いましたよ。

ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

満足感あり。

お値段

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら。

  • コムハニー アイス 焼き芋 780円
  • 季節のフルーツ 焼き芋 950円
  • ハンドドリップコーヒー (アイス) 450円
  • ミルク (ホット) 400円

上記の料金は税込です。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

ところで、ドリンクにミルク注文するってめずらしいね。

れい
れい

焼き芋には、ミルクです!

なるほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました